五鉄 軍鶏めしの素♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

鬼平犯科帳ってご存知ですか?

 

最近、アニメ化もしていたので、

知っている人も増えている気もしますが、

池波正太郎先生が書かれた小説で、

これまでにドラマ化もしてる作品です♪

 

私は諸事情で、

江戸時代を調べたりしています!

その流れで、数年前に鬼平犯科帳を読みました。

 

でね!

一気に世界に引き込まれて、

あっという間に読破してしまったほどですw

 

そ~んな鬼平犯科帳に出てくる「五鉄」という場所。

そこで主人公、平蔵が食べている料理のいくつかを…、

羽生パーキングエリア(上り線)で食べられるのをご存知ですか?

 

私は昨年、

ドライブがてら、父と二人で出掛けてみました(*゚∀゚)=3ムホ☆

【ブログ記事参照】

『羽生PA(上り)へ行ってきました♪ 外観☆』(2016年12月07日)
『羽生PA(上り)へ行ってきました♪ 食べ物☆』(2016年12月08日)
『羽生PA(上り)へ行ってきました♪ お土産☆』(2016年12月09日)
 

 

そこで食べた、一本うどんは、

本当に美味しくて、また食べたいほどです♪

 

そんな五鉄の料理が、

お土産としてレトルト食品化しているのもあります!

 

いくつかある中の1つ。

それがコチラ☆

 

image

 

五鉄 軍鶏めしの素

 

こういうのって、

写真ではめっちゃ具だくさんのくせに、

実際は具なんて全然入ってないか、

鶏肉は別途用意してくださいってパターンが多いと思うのですが、

コレは、

用意するのは「ご飯3号と水」のみ!

あとは、これ1箱で軍鶏飯が出来上がるのです!

(写真のような、きぬさやは入ってませんけどw)

 

しかも!

 

―ちゃんと具だくさ~ん(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

もうもうっ、なんてよく出来た商品なんでしょう!

めっちゃ嬉しくありませんか?(*≧艸≦)ププ☆

 

さらに!

意外と美味しいんですよw

 

 

こういうのは、

味が濃すぎるか、

べっちゃりしてるか、

とにかく、微妙なモノが多くて、

「あぁ、レトルトなんてやっぱりこんなモンよねw」

というのが多いと思うのですが、

コレはちゃんと美味しかったのです!

 

 

―す、すっげぇ o(≧▽≦)o

 

 

期待値が低かった分、

めっちゃ美味しく感じて感動しちゃったくらいです♪

 

 

そんなわけで、

個人的にはこのレトルト商品はオススメです♡

というか、また食べたいくらいですw

 

でも、やっぱりまた羽生PAに行かないと買えないかな?

ネットで調べるのが下手っぴなので、わからなかったのです。

 

でもまw

一本うどんも食べたいし、

また行ってもいいんですけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

そ~んなわけで、

ますます鬼平犯科帳の世界が好きになってしまったのでした♪