プロの絵師さんを心から尊敬します☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どんな業種であっても、

「プロ」って凄いなぁって思います。

 

まぁ、プロの定義は様々なのですが、

今日はそれは置いといてw

 

さてさて。

先日、某作品の経費削減の為に、

下手っぴのくせに、

自分で絵を描いてみる事にしたのですが、

これがもうね、本当にしんどかった~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

最初の数週間は、

―どんな構図にしようかなぁ?

―ラブリー系? クール系? カントリー系? 他のにする?

―いやいや、そもそも描き分けるほど画力ないしさw

―てか、手とか足とか、服のしわとか描けないよね?w

―むぅぅ…描き方のおおよその基礎を知っておくべき?

などなど、

本当に悩む事がてんこ盛りだったんです!

 

結局、

―声優だし、声優あるある系で描こう!

なんて、考えるのを放棄して、

ちょっと遊び始めちゃったりもしました(*≧艸≦)ププ☆

 

そして、更に1週間くらいかけて、

―とにかく描きまくれ!

―何枚でも、何パターンでも、描きまくるのじゃぁ!

と、下絵を十数枚ほど描いて、

その中から、

◆ 見栄えの良さそうな物

◆ 塗りやすそうな物

を選んで、本下描きに入って、

本下描きにペン入れをして、

それを更にトレースをして、最後の下描き&ペン入れ。

 

って感じで、

ちょっと回りくどい方法で描いたのです。

 

だってね、

ここまでして、おかしいところは無いか、

何度も多方面からチェックを入れても、

決して見られるレベルにならないほど…

私の絵は下手っぴなんです(゚д゚)!!!

 

 

―凹む~っ(llo0艸0)。。

 

 

でもまw

経費削減で自分で描いているので、

最初からプロのクオリティは求めていません!w

否!

求められるわけがないんです(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

という言い訳をしつつ、

どうにかこうにか描いたのがコチラ。

 

 

めっちゃコメントを書きこんでいますが、

このポージングって…声優雑誌でよく見ますよね?w

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

イメージは、

「女性声優がやらされるぶりぶりなポーズ」ですw

 

 

ちなみに。

声優グランプリなどの声優雑誌で、

グラビア撮影がある場合、

最初に「適当にポーズを取ってください」なんて言われますが、

ここでポ―ズが取れない場合、

「じゃあ、こんな感じの格好でお願いします」と指定されるので、

〝女性アイドル声優といえば、こんなポーズ〟というのが、

確立されてしまっています。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

そんな〝あるある〟なポーズの女の子にしてみましたw

 

 

さて。

この下手っぴな落書きに、

今度は色を塗らないといけませんw

 

―プロのような色塗りなんて出来ないよ~っ(;´・ω・)

―てか、素人にそこまで求めてないよね?

―イラストなんて恐れ多くて言えないほど下手くそだしな、私w

 

 

と、これまた言い訳をして、

Photoshop と、マウスのクリックで、

ひたすら、ちまちまっと色を塗っていきました(*≧艸≦)ププ☆

 

そして、出来上がったのがコチラ。

 

 

 

コメントに書いてある通り、

本当に心の底から思いました。

 

 

―絵って描くもんじゃない。

 描いてもらうもんだわw

 

 

皆さんも、そう思いませんか?w

 

 

だって、

あんな大変で、面倒で、

めっちゃ体力と気力を奪われるんですよ!

よっぽど絵を描くのが好きか、

ものすご~く絵に自信があるか、

そうでもしないと、あんな大変な事を仕事になんて出来ません!

 

 

―絵描きを職業にしてる人って、

 マジ、尊敬だわ。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

 

ちなみに、私の色塗りは、

塗る事に必死で、

「光源がどこだから影がどう見える」とか、

本来、考えないといけないような事はすべておざなりなので、

見る人が見えれば、本当にめちゃくちゃな絵なんです!!!

 

 

でも、そんなの気にして塗っていたら、

途中で、発狂していたと思うんですよw

 

それくらいに、絵って…大変だなぁって、再確認したくらいです。

 

 

今回、経費削減でやむを得ず自分で描きましたけど、

本当にしんどかったので、

暫くは絵なんて描かないと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

そ~んなわけで!

 

 

 

プロの絵師さんを

心から尊敬します☆

 

 

 

そう思ったのでした♪

 

 

ちなみに!

この落書きレベルの絵ですが、

舞台版『らせんかいろ』の何かで使われますw

 

作業が進んだら、またご報告いたしますね♪