羽生PA(上り)へ行ってきました♪ 外観☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ず~っと前から行ってみたかった場所。
そうです!



羽生PA(上り)



行ってきました♪

ここは3年くらい前に、
あの鬼平犯科帳をコンセプトにしたサービスエリアで、
外観が江戸の町並みになっているのです!!!


羽生PA(上り)外観





―めっちゃテンション上がる~っヽ(*´ワ`)ノ




着いた早々から、
テンションがMAX状態で、
ずっとニマニマして、
写真を撮りまくっていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


ところで、

「なんで埼玉県の羽生で江戸時代の鬼平犯科帳なのか?」

そう思いませんか?


実は、東北自動車道は、江戸時代の日光街道~奥州街道に当たるのです。
しかも!
羽生PAのそばにある栗橋という場所は、
江戸時代に栗橋関所があって、江戸に入る玄関口になっていたのです。

ちなみに去年、
ちょうど江戸から日光街道を調べてみたので、
「これは行くしかない!」と思ったわけなのです♪

そしてこの羽生PAは、
別名鬼平江戸処と言います!

ここでは、写真にもあるように、
江戸の町並み。
そして鬼平犯科帳にも出てきた食べ物なんかを戴けます♪


それにしても、
PAをこのようにしちゃうなんて、
本当、発想が凄いですよね!

しかもテーマパークと違って、
本来はPAなので、
そこまでお金をかけて凝ったつくりにしなくてもOK。
経済的だし、普通に面白いし、
ふらっと立ち寄るには何か特別な物があった方が楽しいしで、
コレを考えた人って本当に尊敬しちゃいます♪


いやぁ、それにしても本当に楽しかったぁ(≧▽≦)
一緒に行った父も何気にテンションが上がっていました♪