「スギフジツアー」に魅了されたステキな6人 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんにちは!最近ツアーコンダクターの楽しみを覚えた、

伊豆の国市にある酒屋、杉山商店の杉山雅一です。

 

はい、それもそのはず・・・

先日、僕の企画した「富士山ビュースポットツアー」に参加してくれた友達が、心の底から喜んでくれたからに他なりません。

 

今日はそのツアーに参加してくれた、お友達の紹介をさせてもらいます。

 

わたくし「すぎちゃん」と行く、「富士山ビュースポットツアー」。

略して「スギフジツアー」を楽しんでくれた6人の参加者の方々です。

 

   「スギフジツアー」に魅了された6人

 

上記の写真の左上の人物から。

 

まずはじめに、同じ静岡県から参加してくれた友人夫妻のお二人。

 

 

御殿場市で時計、宝飾などの販売をされている、「ヤマトヤ」の常務取締役を務める青嶋寿和さん(アオジ)と奥様の純佳さん。

 

二人は、約2年前にめでたく結婚しましたが、その前からご縁あって仲良くさせてもらってます。控えめな性格ながら、優しく芯のしっかりとしたアオジと、いつも明るく元気な笑顔が魅力のスミカちゃんが絶妙の相性に感じられて、会うたびに元気をもらえます。

 

今回のツアーなんて参加しなくても、御殿場だったら目の前に雄大な富士山がいつでも見れる環境にもかかわらず、即決で参加表明してくれたステキなご夫婦です♪

 

二人が行ってくれた言葉、すぎちゃんが企画した富士山を巡るツアーだから参加しました。この言葉に、どれだけ救われたことか。ボク目線の富士山のツアーで良いんだ~と肩の力が抜けて、いつも富士山を目にする人への紹介するハードルが下がったのも正直なところ(笑)。

 

二人の楽しいツアーの様子はコチラのブログです!

 

アオジのブログ

楽しスギだぜスギフジツアー!

 

スミカちゃんのブログ

伊豆の国市で「富士山ビューポイントツアー」

 

つづいて、3人目、

普段は富士山が見えない地域の参加者の方、

 

 

 

長野県飯田市で「SNS」に特化した経営者への家庭教師をしている、A子ママこと下澤美香さん。

 

スナックのママをしていた経験を活かして、人と人との繋がりを作る「SNS」をより身近なコミュニケーションツールと考えて、わかりやすく経営者に伝えて活用してもらえるようなサポート業をしています。

 

勉強会で知り合った頃は、まだパソコンすら使用がままならなかったのに、日々コツコツ勉強して、好きなSNS活用術を伝える仕事に自分を昇華させた努力は本当に素晴らしいです。

今では忙しく各地の講演や個人コンサルタントとして活躍しています。

 

いつも僕の富士山の写真を気に入ってくれていて、富士山カレンダーの制作の時も、とても応援してくれました。instagramの構図の話でも、凄く興味津々に話を聞いてくれたのが印象的でした。ホントに好奇心旺盛なねーさんです。

 

A子ママのブログ

大人の修学旅行「富士山ビュースポットツアー」byスギフジツアー

 

続いて4人目は、

 

 

山形県米沢市でお二人専用の宿、「時の宿 すみれ」を経営している女将さんの、あやっちこと黄木綾子さん。

 

時の宿 すみれは、週刊ダイヤモンドのリゾート特集で、「夫婦、カップル二人で行きたいランキング」で、なんと!1位に選ばれたスゴイ宿なんですよ。

 

僕は米沢に行った時に、ランチをいただいたんですが米沢牛づくしの料理が、マジでハンパなく美味しかった♪今年の夏にまた行くつもりでいるのでメッチャ楽しみです。

 

あやっちは、今回のスギフジツアーのために仕舞ってあった一眼レフをひっぱり出してきて、この日のためにメモリーカードを買いに行き、なぜか?新品のカメラを買ってしまった強者です。

 

しかも、偶然にも僕が愛用するサブ機のSONYのDSC-RX100M3 を選んだセンスの良さ(笑)

 

そのカメラで撮ってくれたのは、富士山だけではなく・・・

 

 

僕の特集も撮ってくれました!感謝!!

いつも撮る側ばかりなので、撮られる側の嬉しさを知りました(笑)。

 

そして、5人目は、この方

 

 

おそらく今回のツアーで一番遠方から参加してくれた、

兵庫県南あわじ市でお洋服屋さん「オルフェウス」を経営する、まちこちゃんこと長谷川待子さん。ちなみにサザエさんの作者は長谷川町子さんですからね。(笑)

 

まちこちゃんは、僕の娘や嫁さんへのプレゼントのお洋服を、ステキにコーディネートしてくれる、我が家の女性陣のファッションリーダーです。

 

しかも、根っからの富士山好き&日本酒好きで、僕の富士山カレンダー及び、セレクト商品のスギバイヤーも、毎回楽しみにしてくれている、珍しい貴重なスギマニアの一人です(笑)

 

あやっちと同じく、なんと!この日のために一眼レフのミラーレスをご購入!

カンカン社長シミズや、僕とカメラが同じだからという理由で買ってくれたみたいだけど、残念ながらちょっと違ったのはナイショです(笑)。α5100じゃなくて…正解はα6000

 

まちこちゃんは、楽しいかったスギフジツアーの事をたくさんブログに書いてくれました。

 

まちこちゃんのブログ

伊豆長岡へやってきました!

伊豆旅行最終日も楽しかった

ベストオブ伊豆ツアーーー!vol.1

 

スゲーな!!三話もっス!ボリューム感がハンパない!!

嬉しくて涙が出る。。。

 

しかも、もっと凄いのは、まちこちゃんの発信を見たお客様が、同じコースで伊豆に行ってみたいと、只今、伊豆の旅希望者が続々増えているみたい。

詳しくはコチラのブログを!

 

そうだ!伊豆へ行こう!

 

ね!ヤバイでしょ!

伊豆の国市は、まちこちゃんを本気で観光大使にした方がいいかも(笑)

 

そして最後の6人目は、この方

 

 

栃木県宇都宮市で主婦業を頑張っている菅野裕美さん。

 

この方もハンパない!なにがスゴイって行動力がハンパない!!

 

趣味の温泉めぐりや、旅行、鉄道、ゆるきゃら、グルメ、お酒 ets...

 

探求心が凄スギです。あやっちの宿を含めて、米沢の温泉にも多数出没。

まちこちゃんのお洋服のファンでもあり、そして、僕の富士山カレンダーや、日本酒セレクトも、気に入ってくれている天使のような方です。

今日も埼玉のコーヒー&器の会?に参加してるんじゃないかな(笑) 

とにかく、楽しみを提供するコミュニティに積極的に参加する行動力が凄いんです。

 

その情報収集も、SNSを有効に使っていて、この人がオススメする人なら間違いないだろうと、繋がりの中で新たな繋がりを見出す力があるように思います。だって、女性ですから、見知らぬオジサンが提供するお酒や、ツアーに普通だったら興味を示さないでしょうし。そこは僕を信用してくれているところが本当にありがたいし、嬉しい事ですけど。旦那さんのご理解に感謝だね♪あ、ボクも旦那さんからお酒を送ってもらったので感謝してます(笑)

 

裕美さんも、楽しくSNS発信をしてますよー!

 

 

 

はい、以上のステキな6人にご参加いただき、僕にとって初めての富士山を巡るツアーを開催することが出来ました。

 

今回奇跡的に、富士山が最高の状態で姿を現してくれましたが、今なら言える事。

 

もし仮に、富士山が見えなかったとしても、このメンバーだったら、僕の雨の日プランや、代替えプランでも確実に楽しんでくれたでしょう!

 

だって・・・

 

 

みんな富士山を途中からあまり見てないかなって思った(笑) 

 

富士山ももちろん重要だけど、誰と行くのか誰と楽しむのかがもっと重要かなと。 

 

僕にとっては、自分の地元にフツーに居てくれたみんなに感動でした。

日常の場所にみんなが揃っていてくれたこと。ありえないフツーに感謝でした。

 

 

個々に仕事重視の年代になると、一日の時間の重要性を痛感します。

 

その大切な時間を使って、このツアーに参加してくれたことに感謝です。

 

限られた時間の中で、最高の楽しい思い出になってもらえるように考えた時間も、僕にとってはステキな時間でした。

 

この経験を、本業にも生かして、これからも新しい事にチャレンジしていこう!

 

そうしよう!!(笑)

 

ちょっと着地点を見失ったのはココだけの話です。

 

ではでは