笑顔は、万国共通 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

笑顔は、万国共通


本日は、長年お世話になっている
企業先で、ダントツマナー研修でした。

何と、その中にネパール人と
ベトナム人3名が参加。

私も久しぶりに
マナーに関する
英語を確認しました。

ところが、ベトナム人には
英語は通じず、
優しい日本語が効果的。

更に、今はテキストも
翻訳機能があるので
便利な時代。

何より、笑顔が
最大のコミュニケーション♪

改めて笑顔のチカラを
感じました。

アイスブレイクでは
ネパール人と
「ナマステ〜♪
(こんにちは)」

参加者全員で
「ナマステ〜♪」は
盛り上がりました。

皆さま、笑顔が
増える週末になりますように♡

 

 

ネパール人の方は日本語が

上手で敬語も使えるときがあります。

 

ベトナム人のひたむきな

姿勢を見習いたいと

思いました。

 

外国人の方と接する機会は

ありますか?

 

笑顔を大切にしていますか?

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです!

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔コンサルタント

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子(すぎうら ながこ)