新入社員研修で印象に残ったことは?(受講者の声) | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

新入社員研修で印象に残ったことは?

 

この時期になると新入社員の皆様は

どうしているか気になります。

 

先月、お世話になりました

新入社員研修のお声ですが

冊子にまとめていただきました。

 

ありがとうございます。

 

印象に残った点は

 

笑顔が一番大事

 

ストレスケア

 

礼の仕方・種類

 

ダメだしではなく

肯定的な感じでにこやかに

やられているのが印象に残りました。

 

ありがとうの反対は

当たり前

 

 

物の授受、渡し方、表情の

意味やその効果が相手側に

どのような印象を与えるのか

知ることができて良かった。

 

同じ内容でも、印象に

残る点は様々です。

 

 

 

 

心をこめて人財育成に関わります。

 

考えてみれば、新入社員研修、

ビジネスマナーは全社員に受けて頂きたい

内容です。

 

とはいえ、真っ白な状態だからこそ

たくさんのことを吸収できるのですね。

 

見習いたいですね。

 

いかがでしょうか。

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです!

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔コンサルタント

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子(すぎうら ながこ)