飲食店のイメージアップのために | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

【飲食店のイメージアップのために】

 

 

〜魔法の1秒笑顔でハッピー♪〜

 

お陰様で毎月、定期的に接客マナー研修に

関わらせて頂いています。

 

正直なところ、飲食店のスタッフの

離職率は高く人材育成がなかなか

定着しないことが経営者にとっては

悩ましいところです。

 

できない、ないものに

目を向ければキリがない。

 

 

それでも、やり方を工夫すれば

イメージアップには繋がります。

 

 

1、研修制度を作る

 

2、評価制度

 リーダーの育成

 一般、新人など役割を全うできる仕組み

 

 

3、人間関係、

  コミュニケーション力の強化

 

アルバイトが中心ですが

巻き込みながら行う。

 

 

ステップを踏みながら伝える

繰り返し指導

 

仕組み作りでイメージアップ。

 

経営者、マネージャーから

 

任せて頂き間もなく1年。

 

数名ですが

お客様からお褒めの言葉を

お聞きでき、我が子のように

嬉しいです。

 

飲食店、サービス業は

人々の心やお腹を満たし

笑顔にする素晴らしい仕事です。

 

 

引き続き応援して参ります。

 

 

写真は、スタッフの方々が

拙著を手にしてくださっています。

 

マナー&コミュニケーションの教科書で

接客マナーにもお勧めの内容です。

 

魔法の1秒笑顔でハッピー♪

 

 

本日もお立ち寄り頂き

感謝申し上げます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。