出産祝い・ベビーシャワーに興味があったら♪




☆ (社)ベビーシャワージャパン 認定

ダイパー(おむつ)ケーキマイスター、ベビーシャワープランナー




☆ (社)日本食膳健美会 修了済み

おむつケーキデコレーションアドバイザー

ペットシーツデコレーションアドバイザー

耳つぼアートジュエリスト

ボディアートジュエリスト  


☆ ダイパーケーキ発祥の地 ロサンゼルスでも研修済み


☆2013年設立

(株)フェリシィタシィオン  


★(社)ベビーシャワージャパン認定 ダイパーケーキマイスター養成講座 随時生徒募集中★


お問い合わせ

Blog→ http://profile.ameba.jp/diapercake-felicitations/
インスタグラムID→ FELICITATIONS_JP



★☆ファンレター・お問い合わせ☆★
スーパーウィング
所在地  〒168-0074 
     東京都杉並区上高井戸1-2-4ポルトメウス 206
電話  03-5316-1216
FAX  03-5316-1217
http://www.superwing.co.jp/




ラブレター→ o.decocake@gmail.com







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-10 17:45:54

デベソ治療のその後

テーマ:ベビー
今日はデベソ治療から1週間ということで、テープを変えに病院へ

さてさて、デベソ、どうなってるかなー


※画像ありなので、苦手な方はお気をつけ下さい




まず、デベソの時









{16DA6CAA-DA98-4A95-A820-E7EE7E0BEEC7}


でべそちゃん

そして、治療時



{8BB8B5B7-2F1A-4DF4-A915-2DF41717E841}

からの1週間後

{18099181-9D0B-4D32-9EB7-58FD7D118D4F}

テープをとってお臍が見えた時、つい

『お〜!!!』

と歓声を上げてしまいました
見事にヘソが中に収まりました!!

とりあえずもう1週間同じ治療で押し込めて完治のよう

もちろん自然に治ることがほとんどらしいけど、数パーセントの可能性で治らない子もいる。

逆子もほとんどが治りますよ〜なんて言われながら治らなかったしね

自分の子がその数パーセントに入らない保証はどこにもないので、やはり早めに治療した方がいいかなと

また来週も病院!
変なウィルスもらわないように気をつけなくては
{37DCD906-7026-43C1-85E8-B376A546C43D}

そういえば、愛犬も良い子にしてます
昨日から新しいキノコハウス登場で、気に入ってくれた様子

夜は黒くて中にいるのか、どこにいるのかわかりません



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-08 14:45:19

んーー

テーマ:ベビー
{B2DC174F-150D-42B3-986E-1BBD0F09FBD9}

ん〜

なぜ泣いてるのでしょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 09:38:39

股関節が硬い赤ちゃん

テーマ:ベビー
そういえば、実は先日の予防接種でデベソ以外にも問題がありました

それは、股関節が硬いということ…

本来は脚をM字に開いた時、膝の外側が床につくのが理想なのに、我が子は付かなかった

そこでの対処法は…

おむつを2枚重ねにするということ

{9EB80609-E15E-47FE-AD16-1E6BCED7939E}

これで股が少し広がることにより、股関節が柔らかくなるんだとか

そして2枚重ねにしたおかげで💩の臭いがあまりしなくなったのと、最近漏れ気味だったのが漏れなくなった

とりあえず、この他にもストレッチを兼ねて、少しベビーマッサージを取り入れていこうかなと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-04 17:01:49

デベソの治療

テーマ:ベビー
なんともマイペースなママです

先日、初の予防接種のため、初めて小児科に行ってきました

そこで、衝撃的な事実が…

「いつ頃からおへそ出てきましたか??」

って、えっ

これ、やっぱり出てたの
なんか出てるなー?と思ってたけど、きっとお腹がポンポコリンだから、へっこんできたら戻るんだろうと能天気に思ってました←妊娠中臨月の時にお臍が出てきてたので同じかと

しかも、今デベソって治療するんですってね

治療の画像を載せるので見たくない方はスルーでお願いします












それがこちら









{2B06B1D2-FB6D-4188-B1F8-1E581AE6DB53}

出てるお臍を中に入れるべく、ガーゼみたいなものを丸めて、それをお臍に当てて中に入れ込み、それが出ないようにテープで貼り付けてます

一見、縦に切ったの!?って感じになってますが、切ったわけではないのでご安心ください

大体1カ月もすればお臍は中に入ってくれるみたいです

早く気付いてもらえて良かったねー

なんて、本当に我ながらマイペースすぎるかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-03 14:30:57

シナプスを増やすために!

テーマ:ベビー
子供ができる前から、もしできたら習い事はいつから、何をさせよう??と考えていたわけですが…

難しいところですよね

水泳、書道、ピアノ、英会話などなど…どれも通わせたい

しかし、ほとんどが早くて生後半年からとか…
できれば早く色んなことをさせてあげたい!と言うのも、昔、東大卒の知人が

「いい成績を取るためのコツは同学年よりも先に進めること。例えば一年生の時に二年生の勉強をしてれば、一年生の勉強は簡単に解けるから成績は良くなる」

と言っていて、これには納得!!
あとは、7年くらい前にベビーアドバイザーという資格を取ろうかな?と思ったことがあり、その時にベビーの発達と発育についても少しだけ勉強していて、まず、2歳頃までにシナプスを沢山増やしてあげることが大切!ということを学びました!

なので、なるべく早くから色んな刺激を与えてあげたい!でも、頭で知識は少しあっても、それはどうすることが有効的なのか…??

そこで見つけたのが、ベビーパークさん
産まれてからすぐ体験の申し込みをして、やっと生後2カ月たったタイミングで行ってきました

{4511185E-4E76-45FF-A45A-BF047301CC2F}
赤ちゃんが並ぶと可愛さが倍増する

そこで、簡単に説明を受けましたが、あたしの求めていたことがたっぷり凝縮されてる

でも、子供のためはもちろんだけど、自分のためというのが正直なところだったり…

家にずっといても何していいかわからない。
どんな遊び方をしてあげたらいいのかわからない。
人と会って話がしたい。

と思っていたので

なので、息子も楽しんで参加してもらえるようになると嬉しいな

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-03 00:07:43

ベビー用喪服&スタイ

テーマ:ベビー用品ハンドメイド
先日葬儀に出席する準備のため、喪服代わりに家にあった黒いニット素材と白いダブルガーゼでスタイを縫いました

{63D18092-9185-442B-98AF-2A21A7587B42}



普段使いできるようにリバーシブルです!
{CDDFC309-6B30-46D7-B1C8-FD252372C730}

黒で衿付けたから、こっち側でも普段可愛く使えそう❤︎

ベビーグッズはどうしても無地のものとかはあまりないし、ほとんどがハッキリした色物や、ピンク、ブルー、イエローなど…
グレーの服はあるけど、スエードのパーカーみたいな物なのでさすがに葬儀にはカジュアルかな…とか…

今回は他界されてからお葬式まで3日あったので、その間に喪服も作りました!

{891DDF02-AE98-4211-87EE-30BC0F3BE46B}

これは、喪服代わりに作った2wayオールにスタイをつけてます!

3日あると言っても、連絡をもらって主人が帰ってくるまでに、まず大人用の足りないアイテムを調達→まだ少し時間があったのでスタイの制作→義実家へ。

翌日
2wayオールの型紙印刷、生地のカット→義実家への差し入れ用料理作り→義実家へ

その次の日
2wayオールの組み立て、縫い合わせ、仕上げ
これでほぼ1日が終わりました

それでも、翌日の葬儀、告別式とこの服で参加させましたが、義両親、義祖母も喜んでくれたみたいでよかった…

本当に心の豊かな人たち…
そして、改めて結婚とは家族の繋がりなんだなと思いました。

実両親へもまだ全然親孝行できてないけど、できるかぎり息子に会わせたいと思ったし、義両親も本当に大切にしていきたいですね

いくらお葬式、初七日が終わったといえど、きっと日に日に実感していくものだと思うので、これからも週1日くらいは息子、愛犬を連れて義実家へ顔出さなきゃですね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-27 13:54:35

義実家への差し入れ

テーマ:料理
一昨日、義祖父が他界してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今のあたしにできることは、義両親と義祖母に少しでも栄養あって、身体にいいものを食べてもらうことくらいしかないので…💦

昨夜、
{6C822543-49E3-48F2-ACCF-36A4F4E89B41}
おむすび(梅、おかか昆布、高菜明太)
煮物(レンコン、鶏肉、人参、椎茸、豆、里芋、こんにゃく、絹さや)
豆腐巾着(油揚げ、木綿豆腐、枝豆、人参、ひじき、椎茸、鶏肉のひき肉)
キッシュ(木綿豆腐、卵、しめじ、玉ねぎ、ベーコン
大根の漬物

を差し入れしてきました

このメニューにした理由は、

冷めても美味しいもの
ちょっと空いた時間にサクッと食べれそうなもの
日持ちするもの
沢山食材を入れれるもの

という点を考えながらメニューは悩みながら決めました!
メニュー決めるのに、2時間以上もかかりましたタラー

息子も見ながらだったので、どのレベル作れるか心配でしたが、昨日はよくお昼寝をしてくれたので、1時間ほどぐずった時スリング背負ってたくらいでなんとか完成させられました

とりあえずみんな喜んでくれてよかった(;ω;)

息子は目の届くところということで、テーブルに布団敷いて、特等席です
{82AA98D1-A24D-43CF-BACC-D5AE48BD0DFC}



息子が少しでも義家族の癒しになってくれてれば嬉しいな


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-21 14:58:46

レゲェ風ダイパーケーキ

テーマ:おむつケーキデコレーション
赤ちゃん産んでも、変わらずダイパー(おむつ)ケーキの販売は続けております

子供を産んだからわかることや、意識が変わったこともあり、これからももっともっと気持ちが入って1つ1つのオーダーに向き合えるなと思っているところです

さて、今回のオーダーは、ご両親がレゲェ好きということで、レゲェ風に。

という内容

男の子なら結構ベビーのレゲェグッズが豊富なんですが、女の子のアイテムとなるとなかなか見つからなかったり、あっても売り切れてたり…

今回も仕入れは結構手こずりました

なので、方向転換

まず、ベースのダイパーケーキのデザインはレゲェカラーを使用
{E7092621-FF8C-4F85-AE95-846D0BF12F6A}

でもこれだけじゃ女の子感があまりないので…

レゲェカラーにもなっている、グリーンのベビーワンピースを着せました

こちらで一歳サイズ
{90F6D025-35AB-469A-B95B-0DDED3E1E03E}

プレゼントされた方は、脱がせてビックリってやっです

まだまだオーダー品あるので、コツコツアップしていきます

さて、最近の息子たちw
{B392E742-F1EC-49A2-9C99-B5ADC5854A55}

長男(愛犬)も次男(息子)も5キロになりました

多分身長も同じくらいかな?
少しずつ2人の距離が近くなってきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 16:02:32

結婚記念日

テーマ:外食
そういえば、先日結婚記念日でした

超スピード婚だったので、超スピード離婚にならないか不安も少しありましたが、あっという間に1年経ってました

1年前の今頃はまさか自分の子供を抱っこしてるだなんて夢にも思ってなかったのに

人生何が起こるかわかりませんね

振り返れば、本当に怒涛の1年でした

結婚を決めてから数週間後には籍入って、1ヶ月後には和装の前撮りして、2ヶ月後には妊娠が分かって、3ヶ月後には挙式して、4ヶ月後には新居に引っ越して、11ヶ月後には息子が誕生して…

もう5年くらいかけてする様な内容がこの一年に凝縮されてますね
そりゃデキ婚だとか疑われるわw

さて、1周年記念当日は初めて義両親にご挨拶した時に行ったフレンチへ

{EAF80630-16DF-4578-AD85-D16EC4200078}

フレンチが1番好き
そして、その中でも1番大好きなロッシーニもあったぁ

しかも、薔薇科のアレルギーでイチゴも食べれないので、ケーキにはオレンジとマスカットを使用してくれてました

来年は息子も一緒にこれるかな??さすがにまだ早いか

ちなみに息子は義母が預かってくれて、初めてのお留守番
良い子にお昼寝していたようです

{393D8B08-0AE4-4E21-9F2B-9EBC4E3CABF0}

帰宅後息子と

はて…いつになったら髪生えてくるのかしら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 18:01:26

デート♪

テーマ:外食
今日は久しぶりにおめかし

{AA4BAF2E-6720-4F39-B8E1-A55C35A40E11}

久しぶりに着たワンピース
今まではなんの抵抗もなく当たり前に着てたけど、子供が産まれてから着てみると、スカートが短いことにびっくり

エレベーターに映った自分を見てびっくりしました

間違いなく去年の今頃は当たり前に着てたのに

もう服も一新していかなきゃですね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース