今日は登園直前に息子が転倒し(私とぶつかってしまって😭)、急遽お休みさせめした💦


尾てい骨を強打したようで、しばらく立ち上がらなくて💦


様子を見て遅刻させようかとも思いましたが、たまにはいいかな?ということで、お休み連絡ニヤリ


したところ、急に元気に走り出しましたニヒヒ

こりゃ、確信犯ですね笑い泣き


そして、末っ子のお散歩ついでに公園に連れて行くと、たまたま子供向けのイベントをしており、参加することにアップアップ


長男はめちゃくちゃ喜んで、ノコギリデビューまでしてしまいましたゲラゲラチョキ



こういう機会じゃないと絶対ノコギリなんか触らせられないけど、スタッフさんがとても優しくフォローしてくださり、とてもありがたかったですウインク


子供がやりたいと思うことを危険だからやらせないではなく、注意をしながらさせる。と言うことも大切なことなんだろうな…と思いながら、やっぱり普段は怖くてやらせれないのが現実…魂が抜ける


結果的に、今日は幼稚園休んだけど、実りある一日♡


次男坊は1人で頑張って登園してたので、今日のことは言えないけど、いつか次男坊も参加させてあげたいなーウシシ


息子は、松ぼっくりや石を焼いてました😂



スタッフさんと一緒に落とし穴を作ろうと必死な長男


砂遊びは好きだけど、どろんこ遊びはあまりしたことが無く、泥団子に躊躇する息子😂

汚れてもいいのに😂