+++プラスチック思考+++
有限会社 杉山プラスチック工業

職人暦100年、様々な技術が必要とされるプラスチック加工において、長年培った経験と技術を元にお客様に喜ばれる製品を提供して行きます。


アクリル接着/エンビパイプ溶接~各種看板デザイン/設計現場施工まで静岡県内外問わず、幅広く対応させて頂きます。


有限会社 杉山プラスチック工業
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アクリル カウンター自立式衝立 葵区 白鳥内科クリニック様

葵区にある「白鳥内科クリニック」様

この度、カウンターにアクリルのパーテーションを設置したいとのご相談を受け、早速現地調査に赴きました。
お洒落な洋館作りの建物にシャンデリアが輝く素敵な医院様です。

大きなカウンターに合うように設計をし、受付位置に合わせて開口を施しました。サイズが大きいので固定脚をL型に接着し、両面テープで固定が出来る工夫を施しました。

 

 

アクリル透明 カウンター 葵区 マルゼンティーロースタリー様

静岡市葵区呉服町にある人気のお茶CAFE「マルゼンティーロースタリー」様

 

洗練されたCAFEに、アクリル板を設置させていただきました。

受け渡しのカウンターでは、商品のお渡し口や高さを考慮したオリジナルの設計!!
アイスのショーケースの高さにも合わせ切欠きを施しました。

カウンター内のスタッフ様のオペレーションも考え、1つの脚で2枚をスタンド出来るように工夫してみました。

「スタイリッシュ」「転倒しない」「邪魔にならない」今回の製作には少々頭をひねりましたが、ばっちり設置が出来て良かったです。

 

 


こちらの特徴は・・・

店内にお茶の焙煎工房を併設、最上級の一番茶のみをその場で温度帯別にマイクロロースト(少量焙煎)します。

「80℃・100℃・130℃・160℃・200℃」温度帯からお茶を選ぶ、新たな楽しみ方を提案する日本茶専門店です

。煎茶からほうじ茶までのフレッシュさと香ばしさのグラデーションを、冷たいジェラートと温かいハンドドリップの

最高の組み合わせでお楽しみください。

 

 

アクリル 受付パーテーション 静岡市 おもて循環器様

当医院の受付カウンターに合わせたアクリルパーテーションを制作していただきたい!

静岡市葵区浅間通りで開院されている「おもて循環器科」様よりご用命いただきまして、

早速、医院様にお伺いして受付カウンターを実測させていただきました。

かなり大型のL型カウンターということで、5箇所に分割してそれぞれの寸法を測らせていただきました。

開口部は医院様によって様々ですし、PCのモニターも形状に合わせて切欠きを施します。

脚の形状も置く場所によって様々な形状、切込み箇所を変化させて制作していきます。

 

医院のスタッフの皆様にお力添えを頂きましたおかげで、大型のパーテーションもスムーズに

設置することが出来ました。先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

新型コロナウイルスの影響で医療機関の対応、生活様式の全てが見直される世の中となりました。

一日でも平穏な日々が取り戻せることを祈念しております。

 

 

 

アクリル 飲食店向け 飛沫防止板 静岡市 なすび様

静岡市で広く飲食店を展開されている「なすびグループ」様

再開にあたって、「NASUBI Policy」を掲げ万端な準備をされておられます。

飲食店向けのカウンターやテーブルで使用するアクリル板を納入させていただきました。

コロナの影響で多大な影響を受けている飲食店、医療関係に従事するみなさまに一日でも早く平穏な日々が戻ることを心より祈念しております。

 

 

ペット透明 飛沫対策板 静岡市 公文式上足洗教室様

医療機関を始め、飲食店、金融機関・・・

様々な所で新型コロナウイルスの対策を実施しておられます。

今回は地域の学習塾である、公文式 上足洗教室様よりお声かけ頂きまして、

児童・生徒・先生が安心安全に学習できるよう、教室にパーテーションを設置させていただきました。

 

アクリル板の透明度と遜色なく、アクリルに比べて割れにくい特性のペット樹脂。

今回はテーブルに合わせて対面式、生徒さんとの間を仕切るT型の衝立を制作させていただきました。

休校に伴う、学力低下が心配されています。一日でも早い普通の生活が取り戻せることを祈念しております。

 

 

飛沫対策アクリル板  豊川市 山本歯科クリニック様

静岡市内の歯科クリニック様から沢山のご用命を頂きましてありがとうございます。

その繋がりから愛知県豊川市で開業されている「山本歯科クリニック」様からのご依頼を頂きました。

「ビニールで仮設したが・・・」「既製品では合わない」「当医院の受付に合わせたい」ということで、

現状の写真と寸法を送っていただき、それを基にイメージ作図を制作。。。

数回のメールと電話打ち合わせの後に、オリジナル板の製作を開始!!

実際に作ってみると、少し強度が不安に…固定金物を上部と右隅に追加することで強度を確保!!

割れないように梱包していざ!発送しました。

数日後・・・

施工写真を頂き、無事に設置が出来たとのこと!大きいし不慣れだから取付も大変だったと思います。

このように、遠方でも製作が可能という事が実証出来て弊社としてもとても嬉しかったです。

山本先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリル 新型コロナ対策 オリジナル板 静岡市

いつもお世話になっている先輩の歯科様より「受付のアクリル板を製作してほしい」

現地で確認するとL型のカウンターのため、市販の板が使用できない。

アクリル板を熱曲げし、への字型にし更に可変も考えて右端を蝶番仕様としました。

開口部の高さや位置、全長や形状等、現地で計測して製作しなければなりません。

弊社では現場に赴き、医院にあった形状で制作が可能です。ご用命頂ければお伺いします!(場所にも寄りますが)

一日でも早い日常が戻りますように…

 

アクリル飛沫防止板 静岡市内 歯科医院様-3

新型コロナウイルスの飛沫感染を防ぐ「アクリル板」のご用命を頂いております。

感染指定病院での採用実績から数多くのご依頼を頂いております。

医療現場や公共の場で役に立つ仕事に誇りを持ちます。一日でも早い終息を切に願っています。

 

 

 

 

アクリル 投票所 コロナウイルス感染対策

先日行われた補欠選挙で、各投票場に新型コロナウイルス感染対策として

アクリル・PET板を250セット納入させていただきました。エンビ等で試作を行い入念な準備をいたしました。

投票所を運営する方、投票にお越しになる方、地元の方、様々な方の安全に投票が出来ますように!
一日でも早く、日常に戻る日々を切に願います。

 

 

 

感染症対策 アクリル板 静岡市 歯科医院様-2

新型コロナウイルスの飛沫感染を防ぐ「アクリル板」のご用命を頂いております。

感染指定病院での採用実績から数多くのご依頼を頂いております。

医療現場や公共の場で役に立つ仕事に誇りを持ちます。一日でも早い終息を切に願っています。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>