アクリル SwitchBot ドアロックセット 防滴カバー | +++プラスチック思考+++

アクリル SwitchBot ドアロックセット 防滴カバー

SwitchBot ドアロックセットに防滴カバーを設置したい。

指紋認証やパスワードで解除できる次世代型のスマートキーですが、雨には弱いんです。
完全屋外でなくても風向きによって、雨が吹き込むこともあります。
さらに上部には電池交換時のコの字型のカバーが着いております。

密閉してしまうと交換もできないとのことで…

【ご要望】
防雨・防滴・防水、電池交換可能、ワンタッチで取り外せる、玄関周辺の美観を損なわず、

手動も考慮しながら、角部はR形状で安全なカバーを探している。

 

そこで…

現地に赴き、考えること小一時間!写真のようなカバーが出来上がりました。
 

 

 

台座となる部分にタップを切り、扉に両面テープで固定

カバーはアクリル黒マットで保護し、両サイドは長孔加工して

ネジを緩めるだけで、外せるように…

 

「唯一無二」のアクリルカバーが出来上がりました。

 

お施主様もカバーを探していたが、見つからず…

まさかこんな近所に作ってくれるところがあったとは…

「困っている方もいらっしゃると思うので、写真を載せても大丈夫ですよ!」

 

エレベーターの非常ボタンカバー、WCの呼出しカバー等で

全国の唯一無二のカバーを作り続けて50年1000種類以上

おそらく日本一のニッチなカバー屋でございます。

 

今回もお客様に喜んでいただき仕事冥利に尽きます。

ありがとうございました。

SwitchBot とは…
※工事不要の後付け型スマートロックで、粘着テープを外し設置完了、取り外すのも簡単です。
3つのサムターンアダプターが付属され、土台アダプターも調節でき、様々なドアに対応可能。