+++プラスチック思考+++ -2ページ目

PET円盤カバー ステンレスタンク 投入口フタ 

工場内で使用するステンレス製タンク!
異物混入の為に蓋をつけますが、ホースを上から差したり、
蓋を開閉したり、片側だけ開けたり…

真空成型ですと木型が必要ですが、1台だけとなるとコストが嵩みます。
この度PET製の透明カバーを製作しました。
曲げ/接着/金物取付…様々な技術が込められています。

 

 

UVインクジェット印刷 しずまえトライアスロン アクリル完走メダル

第3回 しずまえトライアスロンin静岡が開催されました。
発起人の一人として無事に大会が開催できたことに感謝申し上げます。

弊社として大会に関する色々なことをアシストさせて頂きました。
 

・企業のロゴデータ管理

・ロゴマークトレース

・大会ポスターのデザイン

・アクリル完走メダルの制作

 

西ヶ谷キッズトライアスロン/しずまえトライアスロン/キッズファンラン

それぞれのメダルをデザインし完走者への記念とさせて頂きました。

弊社として今後も、地域振興・スポーツイベントに積極的関与し、

応援していきたいと思います。

 

 

 

https://www.xn--in-q73ancp0tkjpa4qrf1ovbwew018fjcxh.com/

 

 

 

カルプ文字看板 葵区 樹ごころ 

旧「サトウ園芸」→新「樹ごころ」となりリニューアル9月13日OPENしました。

|静岡の観葉植物店|造園業|園芸用品販売

屋号も変わり心機一転!!

店主は気(樹)ごころ利いたいいヤツです(笑)

 

緑の壁面に、ステンレスのHL+カルプ黒30㍉で厚みを出しました。

店主のあだ名は「ジュリコ」由来は本人にご確認ください(笑)

 

 

 

看板 葵区 たか井建設㈱様

たか井建設株式会社様の電飾看板を制作させて頂きました。

昭和27年より長谷通り沿いで創業!私の先輩にもなります。

支柱の塗装~電飾看板のLEDまで特注の看板となりました。

 

 

 

 

 

 

 

工業製品 エンビ溶接ホッパー

塩ビ溶接を施し、円錐と接合したホッパーを制作しました。

胴体部分への穴加工、枝管の溶接、フランジ加工

プラスチック加工の全てが詰まった加工品です。

熟練の職人ならではの製品ですが、一朝一夕で出来る技ではありません。

どの業界も技術の伝承が急務ですね。

 

 

 

 

 

 

看板 駿河区 おもろや/ワークアウトサービス様

リユース市場「おもろや」&「ゴーゴーお片付け」静岡営業所を展開する

株式会社 ワークアウトサービス様の看板施工を行いました。

 

循環型社会に寄与するリユース事業、高齢化社会に伴う遺品整理等

現在の日本が抱える問題を解決する企業様です。

 

所在地がわかりにくい、倉庫が沢山ある為、来た人がわかりにくい、駐車場の位置、禁煙喚起!様々な看板をデザインからプランニング。

 

T社長!今後の活躍を祈念いたします。

 

 

 

 

工業製品 ペット透明 投入口のフタ

衛生品製造ラインで異物混入防止、容器内の確認が出来るよう透明の蓋を制作しました。

以前は真空成型で製造されておりましたが、1台製作するために木型を起こすのは費用的負担が大きいですね。

そこで曲げ・溶接を駆使して1台のみ製作できるのが弊社の強み。コストがグーンと下がります。

 

 

看板 葵区 姿勢とお肌の専門店COCON~ここん~様

姿勢とお肌の専門店COCON~ここん~様の看板を施工させて頂きました。

地域の活動にも一生懸命取り組まれている素晴らしい店主さん。

私も正しい姿勢を身につけたいものです。

 

 

 

 

リタックシート剥がさないと^^;

看板 葵区 黎明進学会様

黎明進学会様の看板施工させて頂きました。


塾長さんである代表の長島さん。

話していくと、ご両親が弊社の古くからのお客さまでした。

 

 

 

私がその会社に訪問していた時は、確か、小学生か中学生だったご子息も今では立派な社会人…

時が経つのはとても早いですね~

 

難関大学受験のための国語(現代文・古文・漢文)・数学・英語から社会・理科まで、

個人塾の特性を生かしトータルでサポートします。(HPより)

 

卒塾生や保護者さんからのお手紙を読むと、様々な出会いにより人生も変わっていくんですね~

私も一期一会の出会いに感謝し、日々勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

看板 駿河区杉本家具様 カルプ文字

駿河区杉本家具様の正面玄関上のカルプ文字及び野立て看板の改修工事をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

本社周辺も綺麗になり、新しい看板も映えますね~

 

「夢売る家具を想像する」

使う人や木材を丁寧に見つめ末長く愛用できる、飽きのこないものを提案すること。

そして、既成概念を超えた新しい材料の可能性を模索し木目の美しさや温もりを大切にしたものづくりを意識します。
積み重ねた家具への考え・技術が暮らしを楽しく、心を豊かにしてくれると信じています。(HPより)

 

家具の事なら杉本家具様にご用命ください。