はだしのゲン! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

某教育委員会が、「はだしのゲン」を貸し出しに制限を設ける・・・暴力的な描写があると言う理由で・・・・それじゃあ、ゲームは、全て駄目ですよね。  私も子供の頃に、「はだしのゲン」を読みましたが、暴力的な描写のところなど記憶に無い・・・記憶にあるのは、戦争は、ほんとに繰り返してはいけないという思いだけである。 木を見て森を見ずですね。 

今日は、少々バテ気味でした・・・暑いので、最近、冷たいものを飲みすぎたかも?  体が、だるいし疲労感がありました。  あまり冷たいものを取らずに、ビールも控えることにしました。(笑い)
休肝日にしましたあ。 ここ最近、水分を多めに取り大汗をかいたので、ちょっと疲れたかも???
今日は、温かい飲み物をとることにしました・・・冷たいもの禁止日にします。  お水も常温で!

八月も終盤・・・・今年も、あと四ヶ月! 早い早い!  今年の目標を改めて、思い出して、再度必達のために頑張るぞと思う今日このごろです。  

横浜市長選も、あと三日! ほんとに盛り上がらない選挙だなあ・・・・大事な選挙ですので、投票に出かけましょうね。