西へ! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

明日から名古屋、大阪へと旅たちます!  ちょっと留守にしますので、「ブログ」は、お休みになります。  「西」でのお話を期待してくださいねぇ・・。
最近、色々な方から連絡を受ける・・・皆さん、相談?悩み?を・・・話してくれます。 少しでも皆さんのお役に立てればと思っていますので、遠慮せずにご連絡くださいね。  出来るだけのアドバイスをさせていただきます!  再建請負人なんで!(笑い)  企業の皆さんもねぇ。  グダグダ悩まずに、まずは、連絡してくださいね。

1円の円安で、マクドナルドは、5億円の減収らしい・・・・第一四半期減収との決算発表。  これも、アベノミックス??  輸出産業は、プラスですが、輸入産業は、大打撃ですよね。  特に、乳製品、小麦粉を使うような食品産業は、厳しいだろうなあ、価格転嫁できませんからね。  まだまだ、景気が上向いているような状況じゃないですからね。

企業経営者にとって、何を基準に持つかは、重要なことだと思います。  私の基準は・・・と言うよりもリトマス試験紙は、外部の方の見解です。 やはり、利害関係のない方で、遠慮せずに直言してくれる方を基準にしています。  多少、耳が痛くなることありますが、ほんとにためになりますね。  腹が立つことありますが、耳を素直に傾けることが・・・・我慢ですね。