サンマーメン! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

サンマーメン発祥のお店、という中華料理屋で食事をいたしました!  スタッフ&シェフの方々は、中国の方だなあと思っていましたが、意外や意外、全員、日本人との事!  結構、安心しました!  中国の食に対する姿勢・・・人に食べさせるのだから、何でも良いみたいな感じな姿勢・・・・ちょっと、恐い!中国のスポーツマンは、中国国内で肉を食べない・・・ドーピングでひっかかってしまうからの理由・・・・何を入れているの?と驚くようなことばかり。  だから、ここの料理は、ほんとに安心して食べれます、しかも、美味しい。  さあ、皆さん、食べに行ってください。  詳しいことが知りたい方は、「問い合わせ」をしてくれたら、こっそりと教えます。(笑い)  ほんとに、旨いですよ!

今日は、朝から長島さんと松井さんのことばかり、うーん、どこの局も飽きずに同じ映像を流す・・・・ちょっと、考えて欲しいですね。  二人の栄誉は、分かりますが・・・他にも重要なことあるだろうと思う。  ほんとに、メディアは、努力してないなあと素直に思う。  やはり、日本人は、流され易いんでしょうね。 反省!

サンマーメン・・・・私が旨いと思うサンマーメンを出すお店は、伊勢崎町の「福龍」ですね。  塩味で、ほんとに旨いですね・・・だけど、最近、親父さんではなく、息子が作っているので、ちょっと物足りない。  やはり、多少が作るサンマーメンとパイコーハンは、絶品である・・・加えて、五目焼きソバは、隠れた一品である。 凄すぎるなあ・・・・やはり、継承者は・・・・あの長島さんの息子も、継承できませんでしたからね。  継承・・・! 難しいですね。