自然派ワイン | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

先日、ラジオの収録の後、


「Cave de LUNE」〈カーヴ・ド・リュヌ〉


という自然派ワインの
ワインバーに行きました。


3月にオープンしたばかりのお店です。


オーナーの唐津さんとは
以前に働いてらしたお店の頃からの
お付き合いです。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


唐津さんは、

とにかくワインに対する知識と
こだわりがハンパじゃなく、
心からワインを愛している、
とてもハートのある人です。



お店は自然派ワインに
相応しい爽やかなムード。



いつもとっても暗~いところで飲む私たちには、

ちょっと明るいような気がして、


「ねえ、ちょっと明るくてびっくりしたわ」


というと、


「ワインの色が一番きれいに見える
 ライティングにしたんです」


と唐津さん。



「ワインがきれいでも、
  私たちがきれいに見えないよねぇ」


というと、


「そう思ってカウンターに
 ライティングをしているんですよ」


と、ニンマリ。



確かにカウンターが
顔を下から照らしてくれていて、


アラフォー女子たちは、


「ほんとだぁ~」と大満足(^O^)キラキラ



この日は私の仕事仲間やタンゴ仲間と
一緒でした(^-^)



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



一本目に飲んだのは
‘カシャオキダン’というワインワイン




杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


家族経営にこだわって、
収穫のときにあえて機械を
入れている蔵です。


知らない人に任せられない
という理由らしいです。


収穫後のブドウ選びは、
未成熟なものが混ざらないように
丁寧に選別が行われ、


‘クラスマン’という

ミシュランのようなワインの本でも、

とても好評だということで、
美味しかったですキラキラ


続く ワイン