長谷川めぐのさん マシュマロ撮影会 あしがくぼ笑学校 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

11月12日(日) モデル 長谷川めぐのさん







芦ヶ久保に行く前にハセガワさんがキャストの時にビスコに行って衣装の相談していたけど
私が緑色のブレザーがいいと言ったらその場でメルカリで買っていたけど(笑)


前回、2022年のGWになっちゃんを撮影して以来となる

芦ヶ久保は何度も行っているので校内は分かる

しかし、前回行った時にブランコなどの遊具は撤去され、体育館は崩れる恐れがあるので入れないままであった

魅力が半減したとは言え木造校舎は健在なので撮る価値はある!

芦ヶ久保はとにかく遠いね

正面の校門から入った事しかなかったので脇の入口が分からなかった

早めに着いても校内ウロウロ出来ないのでそれなりの時間に着くようにする

曇っていると暗い所はとても暗いので一応フラッシュは持っていく

なので必然的にカメラはNikonになる




先ず最初は音楽室から
机が数個置いてある
何を思うハセガワさん


私は指揮棒がある事を知っている!


そして、この手の物を持たせると絶対に正しい使い方をしないハセガワさん(笑)


小太鼓があったがバチが一本しかなかった


旧校舎から新校舎へ移動する
下駄箱でポーズを取る


マシュマロと別の撮影会でシェアしていたけど教室を独占出来る時間帯もある


まだまだ現役でいけるんじゃねぇか
制服姿がとても似合うハセガワさん


机の下から撮影


机も椅子も旧芦ヶ久保小学校時代そのままである


ここは道具箱や体操服を入れていた記憶があるけど


旧校舎から新校舎に行く渡り廊下


旧校舎に戻って来ました
年季が入った木の廊下が堪らないです
ポツンと座るハセガワさん


理科室にある人体模型と同じポーズをする
頭に被っているのはジャージです


2階へ上がる階段
階段も、もちろん木で出来ている


校舎から体育館へ行く渡り廊下
残念ながら体育館には入れない
ここから外に行く準備をする
スカートの下にジャージを履いてもらう
しかし、いくらジャージを履いているとは言えこのポーズはハセガワさんにしか出来ないと思う


タイヤの上を華麗に飛んでもらう


まだ、紅葉とまでは行かないが


私が持参した千葉国体のジャンパー
部活女子!


バックにはChibaと書いてある


本当にこう言う女子高生いるよね〜って感じ


朝礼台に座ってもらう
ブレザーにローファーに紺靴下、完璧です!


木造校舎をバックに


体育館の2階外は上がれる


とにかくかわいいハセガワさん
大事なのでもう一度いいます、
とにかくかわいいハセガワさん


フードを持ってもらう


時間になりましたのでJKハセガワ終了です!









普段スタジオ関連の撮影をしないので50分と言う時間は短すぎる

ペース配分を考えて校舎と屋外と撮りに行った

ハセガワさんの制服姿、制服+ジャージ、部活女子とやりたい事は一通り出来ました

ハセガワさんの制服姿がかわいいのひと言に尽きます!!!



芦ヶ久保までお疲れ様でした!!



そして、私はなっちゃんがかりちさんのお手伝いしているビックサイトへ向かいます

また、かなりの移動距離ですよ(笑)