富田折実果さん マシュマロ撮影会 みなとみらいエリア | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

10月26日(木) モデル 富田折実果さん







ど平日の撮影会

みなとみらいエリアなので足を伸ばして赤レンズ倉庫まで行こうとしたがカメラバックが重いので近場で撮るこて事にした

折実果さんは10分撮で2回撮影した事はあるが個撮は初めてで、2022年11月以来となる

みなとみらいは特に下見はいらないが、とりあえず早めに着いて一通り見て歩いて撮る場所を確認してから集合場所へ戻る事に


レンズはHEXANON 57mm f1.4とPllanar 85mm`f1.4です






ギターが目印の場所


これは船ロープで括るやつをイメージしたやつかな?


ここは造船所跡地なので船底を再現してある


三菱重工横浜造船所跡地
階段で降りて来てかなり深い位置にある



平日だと人を気にせず撮影出来る


下まで降りて来る途中の階段にて


地上に上がる
後ろには大観覧車が見える


蝶々の髪飾りがポイント
横顔が素敵です


カメラ女子!


APSカメラのCanon EOS IXE
独特なカメラデザイン


ジャンクの8mmフィルムカメラ


FUJICA Z450


芝生に寝てもらいました


この近くに日本丸が停まってます


マクロレンズを堪能する折実果さん


運河をバックに


古いコンデジで地鶏中


minolta Dimageで撮って地鶏したやつ


これはオールドレンズで撮ったやつ


コスモワールド
平日だとあまり人影は見ない


コスモスワールドのベンチにて





ここからAPSフィルムです
X線被りのフィルム


RITZ100と言うフィルム
被りにより周囲がオレンジっぽく写りコントラストが下がる
逆に言えば今じゃ出せない色合いになる


蝶々の髪飾り
たまに影響の少ないカットもある


これも比較的影響が少なく方
色乗りが全然違う





90分あっという間に過ぎとても楽しく撮影出来ました

みなとみらい付近はいい感じの場所が多いですね


最後まで付き合いくださいましてありがとうございました

また、屋外でよろしくお願いします!