長谷川めぐのさん マシュマロ撮影会 西立川エリア | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

10月1日(日) モデル 長谷川めぐのさん







今回はコスモス狙い!

昭和記念公園でキバナコスモスが見頃を迎えてました

早めに着いて下見をする事に

キバナコスモスが咲いている花の丘は西立川口から歩いて10分以上かかります

キバナコスモスは綺麗に咲いていましたが、その他の場所のコスモス台風の影響で倒れてしまい、まばらであまり咲いて無い様な状況でした

花の丘の近くにあるこもれびの里で彼岸花が僅かながら咲いているのを確認して集合場所へ


カメラは、Nikon D810です






園内にはジブリっぽい建物があります


窓際に座ってもらいます


何の花なのか?
コスモスでは無いが…


ようやく花の丘に到着!
丘一面がキバナコスモスでいっぱいでした!


いつも清楚なハセガワさん
普段こう言う撮り方はしないもんな(笑)
これを撮る為にNikonを持って来た
今回ハセガワさんの衣装はチャイナ風のワンピースでした


で、これがいつも通りです(笑)
カメラバックに月島で使ったヘラがそのまま入っていたもんで



コスモス畑で訳の分からない図(笑)
本当、意味わからね〜


人も多いが丘自体広いので何とか撮れます


JRとのコラボで駅名板がありました


こもれびの里へ移動します
本当に一区画だけ彼岸花が咲いてました


白い彼岸花に黒いちょうちょが止まった!


紅白の彼岸花がとても綺麗


そしてコスモス
ハセガワさんと花とを今までこんなに撮った事は無い!



恐らく昭和記念公園でナスを撮っているのはうちらだけだと思う(笑)
ナス泥棒出現!


続いて柿泥棒も出現!!


こもれびの里には田んぼ、茅葺き屋根の建物や水車があります


みんなの原っぱまで戻って来ました


お約束の
ハセガワさんカワイイ( ^ω^ )


帰り際に!!リク撮中のなっちゃんに遭遇!!この広い園内で何と言う偶然!!!




オールドコンデジのminolta Dimage Xg


何とか雨には降られずに済みましたが、この後雨になり、なっちゃん達は濡れてしまったそうです


いつも清楚なハセガワさん





いつもはオールドレンズを使ってますが、今回はハセガワさんを綺麗に撮る為にNikonにしました(いつも綺麗に撮ってますよ)


日曜日なので人出が心配でしたが花の丘は多少待てば撮れる感じでした

いつも、訳の分からない撮影に付き合ってくれてありがとうございます(笑)

ハセガワさんをこんなに花と撮ったのは4年間で初めてですね
キバナコスモス、彼岸花、コスモス


今回も楽しい撮影ありがとうございました!!