長谷川めぐのさん マシュマロ撮影会 江ノ島エリア | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

8月20日(土) モデル 長谷川めぐのさん




真夏の江ノ島、しかも土曜日…

かなり覚悟のいる撮影になりそうだ

今回も早めに着いて下見をする

江ノ島エリアだが江ノ島で撮影はしない

とにかく人が多過ぎる

一つ隣の腰越エリアで撮影する事に

下見の段階でここはかなり撮れるそうと確信した!

しかも、人が居ない

今回は二枠取ったのでまったり撮影出来るはずだ

時間になったので集合場所へ行く事に

9月から東京30sミュージカルが始まるのでそのお話しをしながら腰越へ移動する

今回のレンズはCanon FD 50mm f1.4 SSC
cantax planar 85mm f1.4





集合場所から徒歩で15分ほどで腰越漁港に到着する
倉庫の辺りで撮影


水道があるからここは洗い場かな?


当初は曇り予報だったが、思っ切り晴れて来た
決めポーズのハセガワさん


漁港の奥に行くと網やブイが置いてある
いいアクセントになっている


今日のカメラ女子
FUJIFILM finepix 50i
三日月型の蓋が特徴の昔のデジカメ


見上げるカット
まさに夏空って感じ!


写ルンですで自撮り中


ちょいと休憩中


何故か真顔のハセガワさん(笑)


ハセガワ丸出航します(笑)


漁港から移動します
土曜日なので道路は車で渋滞していた


海へ降りる階段
なんだか良い雰囲気です


階段から見下ろすカット


テトラポットの上で
ここは特に立ち入り禁止箇所にはなって無い場所です


休憩中
今日のおやつは「はにわサブレ」
はにわの真似をしてもらう(笑)


「十万石饅頭」を頬張る
人が居ないのでまったりと時間が流れます


撮影再開!
準備体操に余念の無いハセガワさん


何のポーズ(笑)


江ノ島と言えば「浮遊写真」
綺麗な浮遊姿勢です!
20本ぐらい飛んでもらったかな?
綺麗に決める辺り流石はハセガワさんって感じ!


メインの海に入ってもらう
この辺りから曇って来ました



水で足を洗う
こう言うカット好きですね


船の名前をハセガワ丸に変えたいと言ってました(笑)


海から神社へ移動する
何と言う花でしょうか?


スライムのうちわをこう言う使い方をする
流石は大阪人(笑)







しかし、今日は2枠取っている割には随分時間が経つのが遅いなぁと思ったら何と!


私の腕時計が止まっていた





そう今まさに終了時刻である

マリさん到着が遅れますと連絡して戻る事に

途中お手洗いで足とか洗ったりして結局20分遅れで到着

延長料金を支払いました

幸いにも、次の枠が入ってなかったので他の方の迷惑にはなりませんでしたが、以後気を付けます



そして、ハセガワさんはお手洗いに携帯を忘れる羽目に…

すぐに見つかりましたけど…


時間通りに帰って来ればこんな事にならずに済んだのに…

スミマセン私の不注意でした




今回も長時間お付き合いくださいましてありがとうございました

そして、大変お疲れ様でした!