葬レイさん リクエスト撮影 ひまわり畑 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

8月4日(木) モデル 葬レイさん






去年に続いてひまわり畑での撮影

でも、今回は場所が違う

去年、一昨年とコロナのせいで中止でしたが、今年は開催される事になりました!

例年なら出店やひまわりの切花を売っているが、今年は残念ながらありませんでした…

ここのひまわり畑はなんと言ってもひまわりの背が低い事!

他のひまわり畑は背丈以上の大きさになるので、ここはとても撮りやすい

当日は雨予報だったのでカメラは雨装備で行ったが結局降らなかつた

そして、この時期には珍しくとても涼しかった

去年は夕方から撮影を開始したが汗だくで撮っていた記憶がある

駅に集合してバスに揺られる事20分、終点で現地に到着する


そして、今回のカメラはOLYMPUS OM-D←←

いつもならNikonかSONYなのだが、雨予報だったので防塵、防水の効くズームレンズはOLYMPUSしか無かったもんで…







ズームレンズでひまわりを圧縮する
すげー密度(笑)


後ろを見れば分かるが周りは住宅地である
山の中では無い
住宅地の空き地を利用して有志がひまわり畑を育てています


時期をずらしているひまわり
ここはもう終わりである
本来ならこの先に巨体ひまわり迷路があるのだが今回は中止に…


普通に立つとレイちゃんは埋まってしまうが…
どうやって撮ったかは後半に解説します


広角側で撮影
ここは本当に背が低い場所


顔の位置にひまわりが持って来れる所が良い!
背が高いとこうはいかない


座ってもって広角側で撮影


ここは通路になっている場所
レイちゃんにはとても珍しいオーバーオール姿


ひまわりを見つめるレイちゃん
後ろ姿が良き


朝礼台みたいのがある場所


木で出来ていて今にも折れそうな感じ
でも場所はいい雰囲気です


レイちゃんの顔ハメ


ここのブロックはもう終わりかけに


2本だけちょこんと咲いていました


ここは更に小さなひまわり畑


休憩中です


今回レイちゃんの髪型がとてもかわいい


オーバーオール良いね


背が高いひまわり畑は下を向いているのが多いけど、ここはちゃんと前を向いている


蜜蜂ですかね?


特大ひまわり!!
レイちゃんの顔以上ある


デカいが故に重さで下を向いてしまうやつもある


この様にブロックに分かれている


前ボケひまわり

 
私はお立ち台に乗っています


これが前半の謎解きでビールケースのお立ち台が、何故か置いてあるのでこれを移動させながら撮る
尚、使っているのはうちらしかいない(笑)



ブロックには朝礼台みたいのがある
私は朝礼台に立って、レイちゃんはビールケースのお立ち台に乗ってもらって撮ったいました
望遠で撮れば圧縮効果になります


レイちゃんの靴が泥だらけです(スミマセンね)


ここのひまわり畑は人だけではなくワンちゃんと一緒に撮っている人が結構いましたね

 
撮影の最後にレイちゃん地鶏中です





ひまわりはキンキンな夏空とドン曇りどっちがいいんでしょうね?

本当は雨撮の予定だったが全く降らなかったので結果オーライかな

今年も夏らしいカットが撮れました!

いつも、いつもレイちゃんのお陰です(^^)


今回は遠方までお付き合いくださいましてありがとうございました!!



そして、私もレイちゃんも靴は泥だらけで帰るハメになりました(笑)