葬レイさん リクエスト撮影 アンティークカフェスタジオ | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

7月20日(水) モデル 葬レイさん





去年撮ったアンティークカフェスタジオは無くなってしまった…

私が知っているもう一つアンティークカフェスタジオがある

本当はこの日に古民家撮影を入れようと思ったが、ピンポイントで空いて無かった…

仕方無いのでこちらのアンティークカフェスタジオにした次第です

駅からバス停で3つ目なので歩いて行く事に

10分かからないぐらいでスタジオに到着する

カフェは既にやっていなくて、当時のカフェをそのまま撮影に使う様な感じ

スタジオ内は、所狭しとアンティークな品物が置いてある

ここのメインと言うのが革カバンで、天井まで積んである!

圧巻である!!

ファミコンが出る前のゲーム機や雑誌、空き瓶などがある

珍しい物としてはガチの対戦車砲じゃないかな?

立て掛けてあるけど床から天井ぐらい長さがある

私は早めに着いてスタジオに何があるかを確認し、レイちゃんの到着を待つ事に

今回のカメラはNikon D750




晴れればスタジオ内に日が入る
右上にうちらの年代には懐かしいガチャガチャコスモスのスライムがある!
今回レイちゃんの衣装はワンピース


レイちゃんのメガネ姿


換気の為にドア開けていたらカフェ目当てのお客さんが入ってきた(笑)


逆光もいい感じ


テーブルは木で出来ている


カフェの店内を一棟丸々使えます
夏の15:00過ぎですが綺麗な光が入りまし


カバンを絡めて撮るととても絵になる


離れたテーブルから背景をぼかす


テーブルとか移動させても大丈夫です!


店の外に出て
外観もアンティークな感じ


レイちゃんがお店の外、私がお店の中からガラス越しに撮影


昔ながらのスタンドマイクがある


電球のみでの撮影


裏の厨房にて
フライパンとか食器がそのまま
ゴチャゴチャ感が堪らない
ここはフラッシュを使用


昔あったよねこう言うゲーム機が


レンズは35mmを使用している


空き瓶を持つレイちゃん


ウイスキー、お酒などの空き瓶がいっぱいある
手前のコカコーラの瓶も懐かしい


モンキーバイクも置いてある
このレンズは20mmを使用


引き出しには工具類がいっぱい


レンズボールを使用して


今回も無事に撮影終了しました!








店内はそこまで広くないが一棟丸々使えるのが良いね

もっと色々な角度から撮れると思うのでもう一回使ってみたい


今回もお付き合いくださいましてありがとうございました!


暑い中お疲れ様でした!