初秋

テーマ:

 今週末9月16日(日)は都合により休業致します。

 翌日の9月17日(月)振替営業致します(16時迄)。

 

 クラシックキリマンジェロと、エチオピアイルガシェフェG1アンドロメダ チェレレクト という新豆が入荷しています。

 エチオピアはアンドロメダ という壮大な名前がついていますが、ブランド名のようです。チェレレクトが生産地域です。

 キリマンジェロはまろやかな飲み口、甘味を伴った酸味。 エチオピアはフルーツ感のある酸味、ふくよかな香りが特徴です。

 

 ケーキは、さつまいもをアクセントにした生地に男鹿産の幸水梨のジャムを使用した、さつまいもと梨のロールケーキ。

 もう一つは、ベイクドタイプのチーズケーキにキゥイのソースを添えて提供しています。

 今月下旬迄はお出しする予定です。

 

 朝晩随分涼しくなってきました。ひとときの秋の夜長を満喫したいですね。

立秋

テーマ:

 更新ご無沙汰しております。

 

 今日は立秋です。陽ざしの傾きが少しずつ変わってきて、季節は間違いなく

秋に近づいています。

 来週はお盆に入りますが、お盆休みは特にとりません、13日(月)のみ定休日で

休業致します。

 

 先週からケーキを入れ替えまして、黒糖とメロンのロールケーキと、

チーズケーキ巨峰のソース添えを提供しています。

 

 8月中旬位迄は残暑があるでしょう、もう少し体調管理を気を付けてお過ごしください。

年末年始の営業について

テーマ:

 今年も残り1週間を切りました。

 年末年始は、12月31日(日)は16時迄営業

 元旦は休業致します

 年始1月2日(火)は10時より営業致します、モーニングは提供しません。

 1月3日(水)より平常営業致します。

 

 一年を振り返ってみると、秋田県はやはり洪水の被害があったので、被害にあわれた

地域の方々が落ち着いて年越しができること願っています。

 

 店の営業は、お一人づつ、一日づつ対応するよう心がけています。それが1年につながっていきます。

 やはりこつこつやっていくしかありません。

 お客様お一人お一人のお顔が頭に残っています。本当にありがとうございました。

 

 年末年始、寒い日もあろうかと思います、暖かくして良いお年をお迎えください。