【特別授業】兵庫県立神戸鈴蘭台高校様 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

今年3月に続き、2回目のご依頼でした。

前任の先生から好評だったと引き継ぎを受け、

後任の先生がご連絡くださいました。

 

前回の様子はこちら⏬

数ヶ月前から準備を進め、

本日無事に2コマの授業を実施することができました。

 

観覧車レジャーコンダクター®︎

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)

のプロフィールは、

ホームページをご覧ください

鉛筆今までのブログの目次はこちら

 

 

国際コミュニケーションコースということで

夢実現力

 〜英語を使ったコミュニケーションから学ぶ本当に大切なこと〜

と題してお届けしました。

 

早速、学校のホームページにも掲載いただきました。

 

今年の2年生もとても積極的。

大盛り上がりの2コマでした。

 

昨年ご担当の先生が

「今年のために、作り替えてきてくださったんですね」と

気づいてくださいました。

 

たとえ同じ学校であっても、

毎回作り替えるのが私流。

いつでも本気、いつでも全力です。

 

同じ時間は二度とやってこないんです。

だからこそ最高なものをお届けしたい

 

皆さんの笑顔が見たいから。

それは、笑いを取るということではなく、

授業として楽しく、面白く、

そして「あ、授業を受けてよかったな」と思ってもらい、

笑顔で授業を終えて欲しいからです。

 

ホームページにある集合写真の生徒さんの笑顔を見ると、

幸せな気持ちになります。

一番嬉しそうなのは私かもしれません(笑)

 

関わった全ての生徒さんの、

将来の活躍そして幸せを願っています。

実は、パーク内で再会するということもあったりするんです〜!

 

神戸鈴蘭台高校さんとの

ご縁を感じずには居られない出来事が!

 

教室に向かう途中に先生から

「石垣島に修学旅行に行って帰ってきたばかりなんですよ」と。

??実は、私仕事もかねて

石垣島に行ってきたところなんです。

そして西表島でカヌーも体験してきました。

 

授業冒頭でお話を伺うと、

同じ日に同じ場所、同じ時間でカヌー体験。

「あの高校生に負けないように、カヌー漕ぎましょ〜」と

言っていた相手がまさかの神戸鈴蘭台高校の生徒さんだと、

今日知りました。

ご縁を感じずにはいられないですね〜!

 

ご縁は一生の宝物

これからもご縁を大切に、

授業を心を込めてお届けします。

 

 

各校のご事情に合わせて

カスタマイズしております。

 

間際での実施も、

スケジュールが空いていれば伺うことが可能です。

また、オンラインで日本全国の学校に対応しております。

 

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

過去の授業についてはこちらから⏬(ブログ目次)

 

【プレスリリース】学校向けボードゲーム授業の提供開始!

 

 

🎬Youtube「レジャコン タイム」配信中🎬

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ黄

https://twitter.com/Leisurecon_Sugi

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

おかげさまで

Amazonのカテゴリー別ランキング1位に!

(”レジャーの産業研究” カテゴリー  2020年11月17日)

 

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

 

 

 

学生さんを中心に個別セッションもご提供しています