リーベルホテルさん巣ごもり応援プラン 滞在レポート | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

 

観覧車レジャーコンダクター®︎ 

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(詳しいプロフィールはこちら

鉛筆ブログ 目次はこちら

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」目次はこちら

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさんに

お誘いいただきまして、

巣ごもり応援プランで

宿泊することにしました! 

 

一緒にお仕事をしていた仲間が

たくさん働いているホテルということもあり、

以前から利用していましたが、

パークに行かず完全ホテル滞在というのは

珍しいので、

今回は体験レポートをお届けします。

 

私レジャーコンダクターですから、

テーマパーク以外のレジャーについても

レポートすることがたまにあります(笑)

 

巣ごもり応援プランは

いろいろなプランがあります。

 

・素泊まり ←安く泊まるならこれ!

3食付き ←お腹パンパンになります(笑)

・コラボレーションルーム ←今までにないくらいのスペシャルプライス

・テイクアウト付 ←お部屋でレストランメニューが食べられます

 

今回は3食付で宿泊です。

 

ちなみに、

コラボレーションルームプランは

本当にお得で、

テーマパーク気分が味わえるので

結構埋まっているようです!

 

お食事付きなので、

お部屋で仕事してご飯食べて、

温泉入って、、、

とホテル内で過ごすことになります。

 

お部屋は

スーペリアツインルーム

 

お部屋は広々としています。

パーク側と川・海側がありますが、

私はどちらも好きな風景です。

 

 

リーベルさんは天然温泉。

私はお風呂好きなので

ポイント高いのです(笑)

 

そしてなんと!!

期間中駐車無料なので、

移動も安心というのがステキですね。

 

気になる衛生強化策ですが、

エントランスへの

消毒液設置はもちろん

チェックインの時に

アルコールスプレーを

貸していただけます。

 検温もあり、同行者も含めて

消毒→検温をしてからお部屋。

 

安心して過ごせます。

 

Twitterでちょっと

話題になっていた

ユニバーサル・スタジオ・ストア、

営業しているので

グッズが買えますね。 

大阪土産も扱っているので便利!

 

待ちに待った夕食は、

今日はオーダービュッフェでした。 

ステーキ、パスタ、鮪丼など

いろいろ食べました。

 あ、アルコールはありません!

 

ご飯が本当に美味しいんです。

なので・・・

朝食も、おすすめです!

 

 朝からついつい

食べ過ぎてしまいます。

 白米が美味しいんですよね。 

朝から鮪丼を作って食べました。

 

フレンチトーストも

フワフワで美味しいので

和食か洋食か迷います

 

 

朝から揚げたての

揚げたこ焼きや串カツが

あるのもすごいんですよね。 

あ、ステーキもありますが

写真撮り忘れました(笑) 

 

キッズコーナーもあり、、、

大人でも食べたくなる品揃え。

 もちろん、大人でも

食べることができちゃいます!

 

ドリンクも、

サラダも充実しているので、

朝からお腹パンパンです(笑)

 

 

チェックアウト前にランチも

食べちゃいまました(笑) 

お腹いっぱい、

リーベルさんを堪能。 

 

ホテルから

本当に一歩も出ずに

快適な滞在でした。

 

あ!ランチも美味し過ぎて

写真撮り忘れました(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

ご飯が美味しいので、

食に困ることがない滞在です。

 

そしてこのブログ。

実は、チェックアウトして

1階ににある

CAFE & BAR “LIBER”さんで

書いております!(笑)

 

なんと一部座席の下に

コンセントがありました。

 

リモートワークには

欠かせないものが

しっかりと備わっていました。

 

私のリモートワークスペースの

リストにまた1つ

カフェが加わりました。

 

今回お誘いくださった

リーベルホテルの皆様、

お声かけありがとうございました。

-----------------------------------

 

2021年5月15日(土)14:00〜 

リアル・オンライン同時開催!

 

東西テーマパーク研究学会 第10回記念講演 

「夢の実現力とは?」

〜パークを創り上げる想い&こだわりのお話〜

 

パーク品質管理のスペシャリストがシークレットゲストとして登場!

 

■楽しみながら深く学べます!■

・夢(目標)もって進む大切さ

・夢(目標)を叶えるたった1つのポイント

・パークを創り上げるこだわり

・働く人の想いや考え

・テーマパークを目指すにあたって必要なこと(学生さん)

・品質管理、人材育成に必要なポイント

 

詳細はこちら↓

イベント詳細ページ

 
 

 

-----------------------------------

 

🎬Youtube「レジャコン タイム」配信中🎬

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ黄

https://twitter.com/Leisurecon_Sugi

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

おかげさまで

Amazonのカテゴリー別ランキング1位に!

(”レジャーの産業研究” カテゴリー  2020年11月17日)

 

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

 

 

 

テーマパークでの個別勉強会もご提供しています

 

 


学生さん向けにはの個別セッションをご提供中