昨日は、
ミズノ株式会社様の
社内有志コミュニティの皆様向け
のオンライン講演でした。
昨年お問い合わせを頂き、
2ヶ月の準備期間を経て実現しました。
オンライン講演は画面を
じっと見ているだけになってしまい、
目も疲れますし、集中力も
続かなくなってきます。
これ、私の体験談です(笑)
事務局メンバーの皆さんと
お打ち合わせさせていただいた際に、
とても楽しくお打ち合わせできましたので、
「打ち合わせ同様に、ライブ配信のようにコミュニケーションを
取りながらやる講演にしませんか?」
とご提案、採用いただきました。
私からの質問には、
チャットを通じてお答えいただいたり、
事務局メンバーの方には、
コメントや質問を頂いたりと
あっという間の1時間半。
実は・・・
台本もこちらでご用意して
お渡ししていたのですが、
時間や流れの関係で前後したり
割愛したところもあり、
事務局の方はいつセリフをいうのか
ドキドキされていたとのこと。
すみませんでした!
スポーツメーカーとテーマパークは
一見すると関係ないように見えますが、
お話しできることや共通点は
たくさんあるんです。
600を超える職種があると
言われているテーマパーク。
テーマパークに置き換えてお話しすると、
イメージしやすいのでおすすめです。
昨日の講演は、
楽しい講演となり安心しました。
そして学びも多かったとのご感想も。
実はこの講演は、
前職からのご縁が繋がり機会を頂きました。
私はご縁を大切にします。
そして、人と想いを大切にこれからも
1つ1つ丁寧に皆さんのところへ
伺いたいと思います。
(もちろんオンラインでも!)
そして!事務局メンバーの皆さんが
本当に素敵な方々なので、
ファンになりまして・・・
どうしても
ミズノさんの商品を身につけて
講演したかったので、
当日朝、
直営店舗にマウスカバーを
買いに行ってきました。
ファンって、
目の前のお客様だけじゃない!
仕事で関わる人も
ファンやゲストになる人なんです。
改めてそれを実感した講演でした。
ミズノ株式会社 社内有志コミュニティの皆様が
あたたかくて本当に幸せな講演でした。
ありがとうございました。
-----------------------------------
🎬Youtube「レジャコン タイム」配信中🎬
Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら
テーマパークでの個別勉強会もご提供しています
学生さん向けにはの個別セッションをご提供中