【U研】 ちょっとしたことの積み重ねが大切 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

 

 

観覧車レジャーコンダクター®︎ 

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(詳しいプロフィールはこちら

鉛筆ブログ 目次はこちら

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」目次はこちら

 

今回は新メンバーも加わり、

新エリアのテクニカル・リハーサルもあり、

充実したU研になりました。

 

寒い中だったこともあり、

U研らしくレストランやカフェでの語りや

解説の時間が多い回でした。

 

パークではテーブルは最大4名まで

となっていますので、

2テーブルに分かれ、

食事を終えてからお話しする時には

マスクをして距離を取ってお話し。

 

テーマパークから学べることはどんなことがあるのか?

という話題で盛り上がりました。

 

ビバリーヒルズの街角、

フレンチスタイルのカフェをイメージした

「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」で

ケーキを食べながらお話し。

 

お店の作り方、デザイン、

コーポレート・マーケティング・パートナー(スポンサー)ビジネスの仕組みや

パートナーを獲得するための営業活動などは、

職種関係なく活用できる

内容やポイントが。

 

ブランジェリーのメニュー設定や

店内の雰囲気作りにも

こだわりやヒミツがあるんですよね。

 

ちょっとしたことですが、

そのちょっとしたことの積み重ねが

素晴らしいサービスやホスピタリティ

そして、ブランドを創り上げています。

 

そんなお話をU研では、

お話しつつみんなで勉強しています。

業種や立場は関係ないんです。

ファンだけではなく、

みなさん勉強熱心な勉強家であり研究家。

メンバーは「研究員」だと私は思っています!

 

テーマパークを楽しみ、

テーマパークから学ぶ。

学ぼうと思えば

どんなことでも学びに変えられます!

 

-----------------------------------

 

2021年2月20日(土)14:00〜 

リアル・オンライン同時開催!

 

■東西パークの品質管理と人材育成■

 

全従業員のおよそ8割が

アルバイトで構成される東西パーク。
 

どうしたらクォリティ高い

サービスや環境が提供できるのか。
人材育成の仕組みも含めて、

一緒に考えて行きましょう。


皆さまのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら↓

 

-----------------------------------

 

🎬Youtube「レジャコン タイム」配信中🎬

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ黄

https://twitter.com/Leisurecon_Sugi

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

おかげさまで

Amazonのカテゴリー別ランキング1位に!

(”レジャーの産業研究” カテゴリー  2020年11月17日)

 

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

 

 

 

テーマパークでの個別勉強会もご提供しています

 

 


学生さん向けにはの個別セッションをご提供中