海外テーマパークレポート(ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ編)3 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

飛行機2020年1月に訪れた、

ディズニーランド®︎リゾート&

ユニバーサル発祥の地にあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(TM)

そしてサンフランシスコのレポートです。

なぜサンフランシスコに立ち寄ったのか。。。

その理由はこれから続くブログでご確認ください!

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

3回目は、カチンコディズニーランド®︎1日目 後半ランニング

 

 海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評です!

 

メール詳しくはお気軽にご連絡ください(ここをクリック)メール

 

 

 

 

■「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」続き

 

待ち列が延長されて本来はキャスト用のスペースを使っています。

扉が少しだけ開けられていて、進んでいくと装飾されたエリアに出ます。

しっかりと映画の世界が作り込まれているので、さすがですね。

 

前回ちょっとだけお見せした待ち列。

もう少しだけ見ていきましょう。

映画の中のものが実際に置かれるとその大きさにびっくりします。

 

乗り込む手前のスペースは、グループ分けと役割分担を行うので

あっという間に通り過ぎてしまいます。

写真を撮る際には素早く!!

 

ミレニアム・ファルコンの船内はこんな感じ!

映画の中そのままです。

役割分担してこの宇宙船を操縦しますよ〜。

操作に必死にならないといけないポジションもあるので大変(笑)

 

アトラクション内も映画の世界そのものでした。

エリアの中にあるこういったサインも、雰囲気を作り出してくれます。

 

■「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」夕方〜夜

あっという間に夕方。

徐々に暗くなっていきますが、夜の方が雰囲気あるんですよね〜。

どこをとっても絵になります。

iPhoneで撮影してこの写真クォリティですから、カメラをお持ちの方はぜひたくさん撮影

してみてください。

 

ちょっと喉も渇いてきたので、このお金で現地のドリンクを買うことにします。

 

私のテーマパーク運営会社勤務時代の上司にプレゼントしていただきました。

これ、プラスチックではないので。。。重いんです(笑)

 

実は裏にバーコードがありまして、ギフトカードになっています。

好きな金額をチャージできますので、映画の世界を楽しむならこのお金を持って

エリア内へ!

 

味が全く想像できませんが、せっかくなので1つずつ注文しました。

Milk Stand」というお店です。

 

う〜ん、、、味はぜひ現地でご体験下さい。。。

 

 

実はこのエリアでもう1つ狙っていたアトラクションがあります。

このアトラクションです!

 

スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」です。

訪問した数日後にオープン予定だったので、この日はキャスト・プレビュー(関係者向け)

ということで体験できずでした。

 

夜になると、エリアは一段と雰囲気が良くなります。

 

エリアの中をまわると、いろいろな物を発見できるので

アトラクション以外でも結構時間がかかります。

 

これは昼間に撮影したものですが、フードカートの横にある

運搬用の台車なんですが・・・

R2-D2が乗っているんですが、この色合い何かみたことあるような。

スプライトカラーなんですよね!

 

コカ・コーラ社がスポンサーですから。。。このエリアでももちろんコカ・コーラ製品。

エリアのオリジナルデザインなんです!

 

ついつい欲しくなってしまいますが・・・地球価格(ドル)で結構なお値段です(笑)

 

次回は2日目の様子をお伝えします。

2日目も朝からスター・ウォーズのエリアへ!!

まだ見どころがあるんです。

 

 

9/5(土)19:30〜 1年ぶりのコラボ勉強会開催!

■気になる衛生強化策から見る東西パークの違い■

 

私と加賀屋さん東西のテーマパークを頻繁に訪問し、

進化、変化した箇所を研究しています。

 

常に一番新しい情報を皆さんにお伝えしますので
9月5日のセミナーを聴いてから遊びに行ってみてくださいね!

セミナーの内容から衛生強化対策、新しい接客が学べます!
皆さまのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら↓

 

パークの衛生強化策については、以前のブログもぜひご覧ください。

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

私はいつもミッキーネットさんに手配をお願いしていますジンジャーブレッドマン