【オンライン コミュニティ】4回目の勉強会 開催 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちら鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

昨日は、オンラインコミュニティ(T-L.E.A.D.クラブ)の

4回目の勉強会でした。

今回は勉強会というよりもお茶会。

 


最近の東西テーマパークの様子を中心に、

テーマパークファン・研究をするものとして、

今何ができるのかを話し合いました。

 

テーマパークを表から裏からじっくり学ぶ、

体験する、そして研究するクラブ!​​​

テーマパーク人になるための

オンライン・コミュニティ

T-L.E.A.D.クラブ

 

テーマパークの面白い仕掛けを楽しく学ぶ & 

テーマパーク就職を目指す学生さんを応援し合うコミュニティです

 

テーマパークを目指し、研究。

そして今はそのテーマパークに関するビジネスをしている私にとって、

今自分がテーマパークに対して何ができるのか、

一緒に考えるいい機会になりました。

 

テーマパークを立ち上げ、

そのパークに育ててもらった恩を返すには・・・
研究のために通い続けること。

そしてそれを発信していくことではないかなぁと。

 

勉強会では一方的に話を聞くだけではなく、

参加者みんなで情報を交換したり、

コメントしたり、グッズについて話をしてみたり(笑)
楽しく1時間を過ごせました。

 

そして、オンライン組織のT-L.E.A.D.クラブと

パーク実地での勉強を行うユニバーサル研究学会(U研)を統合して、

9月以降は運営していくことにしました。

 

月会費制を考えていましたが、

勉強会ごとに参加費をいただくスタイルとして運営することにしました。

 

やはりやってみないとわからないことはたくさん。
やってみて、レジャーコンダクター®︎として

目指すスタイルが見えてきました。

 

ただ真似て仕組みだけを入れても成功はしません。
想いを込めてできることは何かを考えた時に

たどり着いたのがこの結論。

 

私は変化を恐れません。

いつでもチャレンジ精神を忘れませんよ〜

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

 

クラブとU研は次のステージに進みます!
ご興味ある方はいつでもご連絡ください。

 

コミュニティの皆さんのコメント

 

・期待していた通りの内容で、どんな仕事があるのかが分かり、聞いていても話していても楽しい

・回を追うごとにいろいろな話が聞けると思うので、次回が楽しみ

・予定がある限り毎回参加したいと思う

 

テーマパークのお仕事って、

なかなか分かりにくい。

実際の仕事の内容や働く上で大切なことや、

どんな判断が求められるのか。

社員とアルバイトで違いはあるのかなどを、

楽しく自然に深掘りしていきます。

 

--------

就職活動をしている学生さんもいることから、

グループディスカッションもしています。
自分から話すことで学びも深まりますし、

絆も深まります。

 

そして、オンライン勉強会だからこそ話せる、

私の面白エピソードや思い出話もたくさん(笑)

 

楽しいだけではなく… 「楽しく学ぶ、楽しく遊ぶ

運営会社19年の勤務経験から… 「リアルなお話をお届けする」

テーマパーク同様…「コミュニケーションを大切にする」

 

ゆっくりじっくりみんなで作るクラブ。

 

 

9/5(土)19:30〜 1年ぶりのコラボ勉強会開催!

■気になる衛生強化策から見る東西パークの違い■

 

私と加賀屋さん東西のテーマパークを頻繁に訪問し、

進化、変化した箇所を研究しています。

 

常に一番新しい情報を皆さんにお伝えしますので
9月5日のセミナーを聴いてから遊びに行ってみてくださいね!

セミナーの内容から衛生強化対策、新しい接客が学べます!
皆さまのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら↓

 

パークの衛生強化策については、以前のブログもぜひご覧ください。

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!