ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)の
ユニバーサル年間パスVIPに期間限定特典が追加されました。
- VIPラウンジ
- ユニバーサル・エクスプレス・パス1の提供
- パーク内フード、グッズ30%オフ(8月までは20%オフ)
- 同伴者の1日券ディスカウント
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)の年間パスは3種類。
除外日の日数が多い方が安く、年間パス・ライト、年間パス、年間パスVIP。
8月までは全パス対象でフード・グッズの20%オフとなっています。
VIPラウンジはアトラクションの入口横にある特別な入口から入ります
入口でクルーの方に声をかけてみてください。
丁寧に案内くださいますよ。
中は静かで涼しくて快適です。
真ん中のカウンターにはコンセントもあり便利です。
皆さん滞在時間15分-20分ほど。私は長居したので、1人になる瞬間も(笑)
海外のパークでは年間パスゲストに対しての割引特典があるケースが多いですね。
私もその特典目当てに、上海ディズニーやフロリダのディズニー・ワールド®︎で年間パスを
持っていたこともありました。
- フードやグッズのディスカウント
- パーク内プロカメラマンによる撮影無料(ダウンロード権利)
- パーキングが無料
- アトラクション優先入場券
- 年間パス保有者限定グッズの販売や無料配布
など
年間パス向けの特典は、日本でも導入されればなぁと思っていたところでした。
ロイヤルカスタマーを作る1つの戦略として、海外のパークでは昔からある戦略です。
簡単にいうとその企業のファンであり収益に貢献してくれる顧客。
年間パスの上位グレードになればなるほど、特典の内容がよくなるので、
パークのファンや年間に何回も訪れるようなゲストは上位のパスを購入してくれ、
さらにグッズやフードも購入してくれます。
今回のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パス期間限定特典は、
入場除外日がある年間パス・ライトや年間パスの8-9月分の除外日が解除されたことで、
安いパスへダウングレードしてしまう年間パスのゲストを、特典によって
上位パスである年間パスVIPヘアップグレードするという戦略。
実際には、そう簡単にはアップグレードしてくれませんが、
特典をつけることで低価格の年間パスから上位価格の年間パスへ、1人でも多くの方が
移行してくれればそれだけ売り上げがとれますね。
そして、特典が魅力で年間パスの新規顧客になってくださる方もいらっしゃるので、
私は年間パスの特典はとても重要だと考えています。
年間いつでも好きな時に入れるというのも利点ですが、それにプラスして
魅力的な特典がつくことで、年間パスを持つ意味が出て価値が高まりますね。
各パーク、値段も特典も違うので、その違いを見るだけでもなかなか面白いものです。
パークの衛生強化策については、以前のブログもぜひご覧ください。
「レジャコン タイム」配信中
Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら
私はいつもミッキーネットさんに手配をお願いしています