【オンライン コミュニティ】3回目の勉強会 開催 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちら鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆


現在ソフトオープン中のオンライン コミュニティ「T-L.E.A.D.クラブ」。

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

テーマパークを表から裏からじっくり学ぶ、体験する、そして研究するクラブ!​​​

テーマパーク人になるための

オンライン・コミュニティ「T-L.E.A.D.クラブ」ソフトオープン

 ホームページでご確認ください。

 https://www.g-lecon.com/t-lead

 

テーマパークの面白い仕掛けを楽しく学ぶ & 

テーマパーク就職を目指す学生さんを応援し合うコミュニティです

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

学生さんを中心に、U研(ユニバーサル研究学会)メンバーや、社会人の方、

そして私の講師の先輩でもありディズニーストアの上司でもある

加賀屋 克美 (加賀屋D克美)さんも参加頂いています。

 

年齢層が幅広く、しかも少人数なんです。

 

オンライン勉強会「テーマパーク24時」3回目の今回は・・・
「ショーの安全管理」を学びました。

 

最初の40分で私から皆さんへのショーの仕組みやそこで働く人の役割、

そしてショー運営の仕組みなどについてお話し。

 

後半30分で、モチベーション維持・アップするとしたら、自分ならどうするか?

をお話しして、最後は質疑応答入れて1時間半。
あっという間でした。

 

加賀屋さんにも参加いただいたので、

東西パークの違いや共通点についてもお話できました。

 

 

6月から運営をはじめて2ヶ月。
自分なりに、やりたい方向性や皆さんのニーズもわかってきました。

既存のオンラインコミュニティの形にこだわることなく、クラブ活動のようなコミュニティを目指して、9月以降の内容を検討中です。

 

コミュニティの皆さんのコメント

 

・期待していた通りの内容で、どんな仕事があるのかが分かり、聞いていても話していても楽しい

・回を追うごとにいろいろな話が聞けると思うので、次回が楽しみ

・予定がある限り毎回参加したいと思う

 

テーマパークのお仕事って、なかなか分かりにくい。

実際の仕事の内容や働く上で大切なことや、どんな判断が求められるのか。

社員とアルバイトで違いはあるのかなどを、楽しく自然に深掘りしていきます。

 

--------

就職活動をしている学生さんもいることから、グループディスカッションもしています。
自分から話すことで学びも深まりますし、絆も深まります。

 

そして、オンライン勉強会だからこそ話せる、

私の面白エピソードや思い出話もたくさん(笑)

 

楽しいだけではなく… 「楽しく学ぶ、楽しく遊ぶ

運営会社19年の勤務経験から… 「リアルなお話をお届けする」

テーマパーク同様…「コミュニケーションを大切にする」

 

ゆっくりじっくりみんなで作るクラブ。


これからもちょっとずつ、レジャーコンダクター®︎らしく進めていきます。


-----------
①8月いっぱいまでは無料期間とします
 →クラブの基礎づくりにご協力いただける方を引き続き募集中

②”テーマパーク24時"(オンライン勉強会)
→2週間に1回、オンラインで楽しくパークの仕組みを研
→グループディスカッションの練習にもなります
→最大6名までなので少人数でじっくり学べます

③U研独自の企画だったパークでの研究・勉強会をクラブでも開催
→1〜2ヶ月に1回パークに行って学べる機会を作ります
→必須参加ではなく、任意で行くイメージ



■クラブの基礎づくりにご協力いただける方で・・・■


・利用規約の通り、秘密を守れる方


・積極的に参加したいと思う方(気持ちが大切です(笑)


→参加してみて、違うなぁと思ったらいつでも退会OK
→ただし、頻繁に加入・退会を繰り返すのはNGとします

この条件に当てはまる方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください!

クラブの案内ページはこちらです
https://www.g-lecon.com/t-lead

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!