海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)8 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

ようやく、ディズニーワールド滞在3日目に突入です!

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

フロリダのユニバーサル・オーランド・リゾートは6月5日にリオープンが決まったようですね。再開が楽しみです!

 

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

8回目は、カチンコディズニー・ハリウッド・スタジオランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

ウォルト・ディズニー・ワールド3日目は、ディズニー・ハリウッド・スタジオへ!

開園当初は「ディズニー・MGM・スタジオ」で、2008年に現在の名前に変更されました。

映画をテーマにしたテーマパークです。

なので・・・ユニバーサル・スタジオのパーク内と似たような雰囲気の場所もあります。

 

ホテルを出て、パークに向かいましょう。

ホテルの敷地内には、たくさんの見所が・・・

ウッディやレックスの後ろに見えるのは3階建ての建物。

そうなんです。結構大きいんですよ〜。

 

オールスター・ムービーという名前のとおり、映画がテーマなので

ロビーにはこんな展示もあります。

 

では、バスに乗ってパークに向かいましょう。

ハリウッド・スタジオのバス乗り場、私が知っているバス乗り場じゃなかった!(笑)

パークとホテルをつなぐ、「ディズニー・スカイライナー」というゴンドラシステムが

できるので、その乗り場を作るためにハリウッド・スタジオのまわりが大改造!

 

 

バス乗り場がきれいに、そして広くわかりやすくなっていました。

そして、スカイライナーの試運転中。

相変わらず、曇り空ですが気にしません(笑)

 

スカイライナーっていう名前を聞くと、鉄道ファンでもある私は京成スカイライナーを

思い出してしまいます(笑)

京成スカイライナーの方が大先輩ですよ〜!

 

おっと。話題が別の方向に。。。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

さてさて・・・やってきました〜。ディズニー・ハリウッド・スタジオ。

エントランス前も工事していたのですが、写真はバッチリ。

 

パークを入ると、正面にチャイニーズシアターがあります。

路面に線が引かれてあったりして、他のディズニーパークにはない雰囲気。

 

今回ご一緒させていただいている新婚ご夫婦の記念撮影もバッチリ!

街灯のところに「30」の表示があります。

 

1989年5月1日のオープンのハリウッド・スタジオは、昨年2019年で30周年だったんです。

私が初めてパークを訪れたのが、1997年のことですからあれから22年。

あっという間!!!

14回訪れていても毎回変化と気づきがありますよ〜。

 

今回ご一緒させていただいた新婚ご夫婦、今日はドナルドとデイジーのコーデでパークへ。

足下ご注目!ドナルドとデイジーと同じく黄色い靴です!!

 

ディズニーを満喫するために、旦那様・奥様お二人ともネットやガイドブックを使った

下調べの量がすごいのです!

そして、その情報収集で疑問が出てきたり、実現したいなぁと思うことについて

私がお手伝いさせていただきました。

もちろん、ご自身での予約などチャレンジもたくさん。

ちょっと困ったなぁという時は、私の出番です。一緒に楽しめるようにサポートさせて

いただきました! それも私の楽しみのひとつなので喜んでお手伝いしちゃいます!

 

ハリウッド・スタジオのお目当てはトイストーリー・ランドです。

早速朝一から、エリアに向かいます!!

 

この感じは、香港ディズニーランドと似ていますが、香港にはないアトラクションも。

2ヶ月前に香港ディズニーランドに行っていますが、、、新鮮!(笑)

 

照明も・・・??柱もなんだかパーク内の他のエリアとは違う雰囲気。

 

自分たちが小さくなったのか、それとも他のものが大きくなったのか・・・

 

あれ?巨大な足跡〜!!

 

おもちゃの世界に入り込んで遊べるのが、このトイストーリー・ランドですね。

トイレもおもちゃの世界!!かわいい!!

 

 

朝一番は、このコースターらしきアトラクションに乗ります。

どんなコースターなんでしょうかね??

Slinky Dog Dash

 

公式のYoutubeで建設の様子が載っています。

こうして、建設途中の様子をゲストに見せるようになってきました。

オープン前にワクワク感を醸成する工夫もすばらしいですね。

 

スリンキー・ドッグ・ダッシュはこんなアトラクション!

あの映画に出てきたスリンキーに乗れるんですよ〜!

 

アトラクションの入口なのか、おもちゃ箱の入口なのか・・・

本当にワクワクします。

 

 

並ぶ列の中は、おもちゃのパッケージがたくさん!

説明を見ているだけでワクワク。

 

そして、このなんでもなさそうなバーコード。。。

こういう数字にも何かあるのではないかと探してしまいます。

最初の数字。左から・・・「231986」??

 

アメリカの日付表示なので・・・1986年2月3日。

これは、トイストーリーを制作したピクサー・アニメーション・スタジオの創立日。

下に書いてある、「Made in Emeryville」は本社のあるところ。

 

その後ろ「1011971」。

1971年10月1日。

ディズニー・ワールドがオープンした日。

 

普通の人ならさっと見て通ってしまうところにも、面白い仕掛けがあるので

待ち列の中でも飽きませんね〜。

 

 

ん??ミニオンじゃないよね?(笑)

 

そして、おもちゃ用のシール!

そうそう。剥がした後ってこうなりますよね。

忠実に再現されているのが素敵。

 

こちらの映像で乗った気分になってください!

 

ということで、今回はここまで。

次回はトイストーリー・ランドをもう少し回って、ランチに向かいますよ〜。

 

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!