海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)7 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

7回目は、お月様マジック・キングダム・パーク2日目④ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

オーランド2日目。

朝から遊んでいたマジックキングダム・パークも夜になりました。

 

メインストリートUSA(日本ではワールドバザールに当たる場所)も照明がついて

徐々に夜の装いになっていきます。

 

夜になると、さらに良い雰囲気になってきます。

このメインストリートシネマ。

東京ディズニーランドにも昔はあって、短編映画が流れていたのを思い出しますね。

 

パークを回りながら、お土産屋さんを見るのも楽しいですね。

メインストリートUSAだけではなく、パーク内いろいろなところにあります。

 

日本のとの違いは、お菓子類が少ないことです。

お土産を配るという文化はあまりないので、自分や家族用に買うとなると

このように洋服やグッズがメインになります。

 

私もかつては小分けのお菓子を探し歩いたこともありますが、

時間がもったいないので(笑)

買うとしたら大きなお菓子を買い、開けてみんなで分けてもらうようにしています!

 

ネクタイ欲しいけど。。。仕事ではほぼつけない(笑)

蝶ネクタイなら即買いなんですけどね〜。

 

そしてアメリカのパークでよくあるグッズが年号入りのグッズ。

その年でなければ買えないので、貴重ですよ〜!

 

そして、パーク内ではマジックバンドを使用します。

このマジックバンド、腕時計のような形をしていまして、身につけて使います。

ディズニーホテル宿泊者は無地のマジックバンドが無料でついてきます。

 

事前に設定すれば、色も指定できますし名前も入ります。

日本から行く場合には、チェックインの際に受け取れます。

 

・ルームキーの機能

・パークチケット機能

・ファストパスの機能

・決済機能

・フォトパス機能(パーク内でカメラマンに写真を撮ってもらった時にバンドをかざします)

 

といろいろな機能が一緒になっているので、パーク内でお財布やチケットを出すことはなく、

このマジックバンドで済んでしまいます。

 

お買い物やお食事ができてしまうので、危ないバンドです(笑)

 

 

マジックバンド、いろいろなデザインのものがあり購入もできます。

個人的にヒットしたのは。。。ウォルトのバンド!

 

こちらのディズニーのサイトを見るといろいろなバンドが見られます!

 

 

 

ファンタジーランドの空。。。ちょっと怪しい雲ですが、なんとか夜のショー開催か??

 

 

はい!無事に開催です〜!

「Happily Ever After」 シンデレラ城前でなくても少し離れたところからも鑑賞できます。

お城にプロジェクションマッピングで映像が投影されるので、詳しく見たい時は近くへ!

 

 

2020年4月25日に公式Youtubeで

「Close out your day in the best way possible...with virtual fireworks!」と題して

公開されていますので、ぜひおうちで体験を。

 

私はこの曲を聴くと、ディズニーワールドの夜を思い出すし、楽しい思い出が蘇ります。

 

 

Happily Ever Afterが終わると、パークを出る時間になります。

 

名残惜しいですが、明日も朝からディズニー・ハリウッド・スタジオへ行くので、ホテルへ。

ホテルとマジックキングダム・パークはバスで結ばれていますが、ホテルによっては

モノレールやフェリーで帰ることができます。

 

マジックキングダム・パークの目の前には、セブンシーズ・ラグーンという湖があり

その対岸にTTC(Transportation and Ticket Center)があります。

TTCから駐車場へトラムが出ていたり、ホテルへのバスが出ています。

 

またマジックキングダム・パークにはチケットブース(窓口)がないので、チケットを当日購入する場合には、TTCで購入するか宿泊しているホテルでの購入をお忘れなく!

 

今回、TTC経由でホテルに戻ろうと思いまして、まずはモノレールに乗ります!

 

日本とは違い、キャラクター感は一切なし!

でも私はこの感じが好きです。

 

モノレールから見えるセブンシーズ・ラグーン沿いのホテルやパークもきれいですが

昼間の乗車もおすすめですよ!

 

ちなみに、途中で見える結婚式場「ウェディング・パビリオン」で我が家は結婚式を

挙げました。

そして、マジックキングダム・パークのオープン前に入場し、シンデレラ城での撮影も。

ディズニー・ワールドでの挙式も素敵ですので、お勧めします!

 

 

さて、 TTCについて気づきました。。。

オールスター・リゾートへのバスがない(苦笑)

案内人としては恥ずかしい限り。

 

ということで、フェリーでマジックキングダム・パークのバス乗り場へ戻ります。

この時間、パークへ戻る人はもちろんいませんので、なんと大きなフェリーを我々で貸し切り!

のんびりと、湖から見えるパークの夜景を楽しみながら戻れました。(貴重な体験!)

 

ということで、2日目のマジックキングダム・パークをあとに、ホテルへ戻りました。

次回は、ディズニー・ワールド3日目「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」へ向かいます!

 

 

 

カチンコYouTubeはじめました!「レジャコン タイム」お時間あるときにぜひご覧くださいカチンコ

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!