海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)6 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

 

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

6回目は、お月様マジック・キングダム・パーク2日目③ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

ちょっと小出しにしすぎじゃないか?とのコメントもいただきましたので、

マジックキングダム・パークを午後から夜まで一気にアップ(笑)

 

ランチで訪れた、美女と野獣のエリアにあるレストラン「Be Our Guest Restaurant」の

ランチからご紹介。

 

中はいくつかのお部屋に分かれていて、好きなテーブルを選択できます。

 

 

 

私たちは、窓際の席を選択。

お城の外も見えるようになっていて、なんと!雪も降ってきますよ〜。

 

照明や椅子も、お城の中といった感じで雰囲気あります。

 

 

 

 

ランチはこんな感じです。

オニオンスープも美味しくいただきました〜。

ドリンクはフリードリンク。ドリンクコーナーで温かいものや冷たいものを自由に飲めます。

 

入る時は混雑していてじっくり見ることができなかったエントランス周辺も

帰りにじっくり見ることができました。

ランチを食べたので、お城を後にしてパークに戻りましょう。

 

 

スペースマウンテン横に2021年オープン予定の、上海ディズニーランドで人気のアトラクション「トロン」の建設が始まっていました。

とっても楽しいライドなので、これがオーランドでも体験できるのはいいですね。

 

ちょっと雲行きが怪しいのですが・・・(苦笑)

 

シンデレラ城の前でパレードを見ることにしましょう。

Disney Festival of Fantasy Parade

曇り空でしたが、パレードを見ている間も暑かった(笑)

 

 

 

 

 

暑いので、すぐに飲み物がほしくなります(笑)

このドリンク。

シェイクの上に綿飴が乗っています!!

受け取ったときから、暑さで綿飴が溶け始めていました。

 

アメリカのパークにしかない食べ物や飲み物もたくさんあります。

ぜひ海外パークに足を運ぶときには、レストラン以外のカートの食事やドリンクにも

注目してみてください。

量が多いので、複数で分けるのがオススメです。

 

ハンバーガーも、日本のサイズよりも大きめ。

そして、最近は見た目も可愛いものが多くなり、さらには美味しくなりました。

特に、バンズは昔に比べるとふわふわになりました〜。

 

時間は夕方。

ちょっと疲れてきたときによく乗るのが・・・

Tomorrowland Transit Authority PeopleMover

この乗り物に乗って、トゥモローランドを一周します。

途中なんと!スペース・マウンテンの中を抜けますよ〜。

のんびりと空中散歩できます。

座っているだけなので、寝てしまう(笑)

 

 

この日は、通常パーククローズ後に、限定イベント

Disney Villains After Hours at Magic Kingdom Park

が行われる日で準備が進んでいました。

特別なチケットが必要ですが、夜のパークを満喫できるのでおすすめですよ〜。

 

この後は、夜のショー、お買い物、そしてホテルへと戻ります。

今回はここまで!

 

また次回一緒にパークをまわりましょう!

 

 

 

カチンコYouTubeはじめました!「レジャコン タイム」お時間あるときにぜひご覧くださいカチンコ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!