海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)2 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

日本を含め、世界中のパークがクローズしている時期ですが、

また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

飛行機海外テーマパークレポート香港編に続き、

2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートについてのレポートです。

今回で14回目の訪問!

ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

2回目の今回は、ダラス空港からオーランドへ!ランニング

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

-----------------------------

#おうちで遊園地(正確にはテーマパークですが。。。)気分を味わってくださっている方が

多いようで、ブログのアクセス数が通常よりも増えております。

更新頻度も高めていこうと思います。

さて、前回は成田空港からアメリカダラス空港に到着。

入国審査が予定よりも時間がかかり、乗り継ぎ予定便の出発ギリギリにゲートに到着。

そこには「GATE CLOSED」の文字。。。というところまででしたね。

ダラス・フォートワース国際空港はウィキペディアによれば世界第3位の発着数を誇る空港。

とても大きな空港ですが、乗り継ぎは簡単です。ターミナル間をシャトル電車が結んでいますので、ターミナルを確認して降りるだけです。

私はJALの会員なので、アメリカではアメリカン航空便をよく使います。

ダラス空港はアメリカン航空の主要空港の1つなので、便数も豊富です。

それが今回は良かったのかもしれません。

あ、気になる機内食ですが、成田からダラスまでの機内食はこんな感じでした。

ポークソテーかカレーが選べましたが、美味しくいただけました。

到着前には朝ごはんもしっかりでます!

さてさて、GATE CLOSEDの文字を見た我々、、、指示のあったカウンターへ行くのですが

同じように乗り遅れた人の列が。

う〜む。。。困りましたね。

ってことで、JALのステイタス(上級会員と言われるやつですが、そこまですごい上級ではないです(笑))を持っていたので、ラウンジ内のカウンターで手続きしてみることにしました。

受付の女性はとっても親切な方でラウンジのカウンターを選んで正解!

女性「ごめんなさいね。希望の便に乗せられなくて」

「キャンセル待ちで良ければ、次の便もあるけど。。。みんな一緒がいいかしら?」

と、いろいろと予約システムをチェックして提案をしてくださいました。

結局は4時間後の、14:00くらいの飛行機になりました。

ラウンジなので、シャワールームもありますし、軽食もあるので

のんびりしてご夫妻とお話をしていたらあっという間に搭乗時間です。

オーランドまではおよそ3時間弱の旅。

到着は予定よりも4時間遅れて18時過ぎ(苦笑)

オーランド空港の搭乗口から移動するこのシャトルのライトを見ると

「オーランドに帰ってきた〜」となんだか安心します。

報道によれば、日本からの直行便も検討されているとのこと。

ぜひ直行便をお願いしたいところですね。

到着早々、ディズニーワールドのギフトショップを見ちゃいました(笑)

いつもはレンタカーで移動するのですが、今回はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のみで遊ぶので、初めて「ディズニー・マジカル・エクスプレス」というシャトルバスを利用。

なんとこのバスは、リゾート内のホテルに宿泊するゲストなら往復共に無料です!

荷物を引き取った後に、乗り場前にあるカウンターでシャトルバスの予約票を見せるだけです。

乗車方法は簡単!

バスは行き先に応じて列が分かれます。

我々は今回は11番の列に。

が、ほとんど待っている人はいない時間でした。

バスは左側のバスに乗りました。

ディズニー・クルーズラインのゲストを送迎するバスでもあるので・・・

車内のシートはクルーズラインのマークが入っていました。

バスの中からすでにディズニー!

今回我々が選んだホテルは・・・

Disney's All-Star Movies Resort」(ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート)

ディズニーのホテルは、簡単に分けるとバリュー、モデレート、デラックスに分かれます。

オールスター・リゾートはバリュークラスなので、お得に泊まれます。

パークでほとんどの時間を過ごし、寝に帰るだけなら十分。

私は、24年前に初めて訪れたときには、オールスター・スポーツ・リゾートでした。

それ以来、久々のオールスター!

実は少し前にお部屋のリノベーションを終えてて、古いモデレートクラスのホテルよりも

設備が更新されていて、モデレートクラスよりも安いのであれば・・・さらにお得!というわけですね。

日本を出発してここまで、実は24時間かかります(笑)

それでも、来てしまいたくなる魅力がここにはあります。

次回は、夜のマジック・キングダム・パークへいきましょう。

その前に、私のオススメホテルやディズニー・ワールドの概要についてもお話ししますね!

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

学生さん向けの応援セッション スタート

ホームページでご確認ください。

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクター からのお知らせを

公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!