海外テーマパークレポート(香港編)10 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

 

日本を含め、世界中のパークがクローズしている時期ですが、

また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

 

10回目の今回は、2日目の夕方から夜のパークの様子ですランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

-----------------------------

 

2日目のパークも夕方から夜になってきます。

次の場所へ移動しましょう〜!

 

お茶タイムもありましたが。。。買っちゃいますよね〜、アイス(笑)

「米」という字が出てくると、おかきやお煎餅をイメージしてしまう私ですが(笑)

しっかりアイスキャンディーでした。

 

イースターのパーク内、スターウォーズのエッグもあって可愛い!

 

食べ物の画像ばかりですが(笑)

このバーガーとチキン、ボリューム満点でおいしかった!

 

そして、世界のパークにある「イッツ・ア・スモール・ワールド」

 

夜は、こんな感じで幻想的で素敵です。

ちょっと奥まった部分にあるので、通りがかりで入るというよりも

そこを目的に行く感じです。

 

イッツ・ア・スモール・ワールド、もちろん途中では日本語で歌が聞こえてきますよ〜!

 

雨が再び降り始め、ゲスト(お客様)も少なくなってきたので、

帰りには、フィルハー・マジックを見ることにしました!

 

 

ほとんど待っている人もいない中で、のんびり写真を取りながら楽しみます(笑)

 

こうしてのんびり楽しめるのも、雨が降っている夜だからこそ(笑)

雨男ですが、常にポジティブです!

 

 

フィルハー・マジックが終われば、そろそろホテルに戻る時間ですね。

雨なので、こんな素敵な写真も撮影できました。

 

また訪れたいと思うディズニーリゾートの1つになりました。

日本から近いですし、アメリカのような雰囲気も味わえますしね。

 

夜食は、パークの中で買ったキャラメルポップコーン。

なんと!すべてのポップコーンがコーティングされているので食べ応えあり!

 

ホテルで買ったフルーツカップと、青島ビール。

そして旅行鞄の形をしたケーキ!

 

ということで、10回に渡ってお届けしてきた海外テーマパークレポート・香港編。

今回で終了です。

 

次回以降は、昨年6月に新婚旅行のお手伝いでいかせていただいた

Walt Disney Worldの模様をお届けします。

私が一番好きなディズニーリゾート。昨年の訪問で14回目でした。

 

この香港ディズニーの後に、まさか2ヶ月でアメリカ・フロリダ州にあるWalt Disney World Resortにいくことになるとは!

その経緯も含めてレポートします。

 

「#おうちで遊園地(正確にはテーマパークですが。。。)」気分を引き続きお楽しみくださいね。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクター からのお知らせを

公式LINEから配信しております。

 

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!