海外テーマパークレポート(香港編)9 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

日本を含め、世界中のパークがクローズしている時期ですが、

また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、

今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

 

9回目の今回は、トイストーリーランドを出てパークをまわりますランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

 国内パークでの研修や同行も好評です!

 

-----------------------------

 

トイストーリーランドの後は、昨日回れなかったアトラクションへ〜。

 

香港にもライオンキングのショーがあります。

フロリダと同様に感動の迫力!どこのパークで見てもライオンキングは感動しますね。

 

ジャングルクルーズは、「ジャングル・リバー・クルーズ」という名前。

 

そして、なんと!!3言語対応なんですね〜。

①英語・②普通語(北京語)・③広東語 が選べます。

残念ながら日本語がありませんので、英語でクルーズへ!

 

そういえば、アトラクションの中身はご紹介していませんが、意図的です。

もちろん私自身が楽しんでいるので写真撮る暇がないというのと、

現地で実際に楽しんでいただきたいのです。

 

といっても、他の方のブログでたくさん情報が載っていますので、

気になる方はそちらで。

 

とにかく、どんなアトラクションがあるのかなぁというのを

ご紹介する。そんなブログです。

そして、テーマパークの魅力を知っていただき、現地にもぜひ足を運んでいただければと

思います。

とはいえ、なかなか現地に足を運べない方もいらっしゃるので、ちょっとでも

私のブログで雰囲気を感じていただければ幸いですジンジャーブレッドマン

 

 

ずっと歩いていると、疲れてしまうので私はよくおやつ休憩しちゃいます(笑)

海外のパークにはスターバックスコーヒーが入っていますので、

パークの外と同じ様にドリンクが注文できます。

 

当たり前ですが、英語以外に漢字でも記載があります!

 

そして、近くにあるショーケースには。。。

 

スイーツも魅力的なものばかりですね〜。

 

 

コーヒー飲んでスイーツ食べていたらあっという間に時間が経ってしまいますね。

のんびりパークを回るのもいいんですよ!

 

さて、安定の雨も降りまして(笑)

さすがは雨男!

 

続いては、ビッグ・サンダー・マウンテンの香港版「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」へ!

 

 

 

エントランスの雰囲気が違いますが、やはり山を駆け抜ける感じは一緒ですね。

でも、東京に比べるとスリルがあって面白い感じもします!

各パーク乗り比べもいいんですよね〜。趣味の世界(笑)

 

 

雨上がりの路面を見つつ、アトラクション近くにあるカートを見ると・・・

細かいですね〜。この場所まで引っ張ってきた様な車輪の後がしっかりデザインされています。

 

こういう細かい作り込みが感動を生みますね。

 

近くの牢屋にある壁には、あと何日で自由の身になれるかという牢屋内の落書きもあったりして

ストーリーがあり、細かく作り込まれていますね。

 

 

2日目もそろそろ夕方から夜になります。

続きはまた次回。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

鉛筆 学生さん向けの応援セッション スタート 鉛筆

鉛筆 ホームページでご確認ください。      鉛筆

鉛筆 https://www.g-lecon.com/session    鉛筆

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクター からのお知らせを

公式LINEから配信しております。

 

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

先日の出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

 

清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!