海外テーマパークレポート(香港編)8 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

日本を含め、世界中のパークがクローズしている時期ですが、

また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、

今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

■LINE

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクター からのお知らせを

公式LINEから配信しております。

 

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

 

8回目の今回は、トイストーリーランドへランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

 国内パークでの研修や同行も好評です!

 

-----------------------------

 

2日目の朝。

私にしては珍しく雨が降っていない朝です(笑)

でも、曇り空ですね。

 

香港の街並み・・・う〜ん。。。やはり雲が多い(笑)

中庭はお手入れが行き届いていて、家族連れが朝からお散歩したり

遊んだりする風景が見られます。

 

朝ごはん、ホテル内でいただくことにしました。

おかゆと焼きそば。。。朝からボリューム満点です。

美味しくいただきました!

 

そして、バスに乗ってパークへ。

朝は若干混み合いますが、快適にパークに行けます。

 

一夜開け、再びやってきました〜!

昼間の雰囲気もいいですね。

 

パーク入ってすぐに、各国語のマップがあるのも便利です。

日本語ガイドももちろんあります。

 

そして、念願のトイストーリーランドへ!

ちょっとずつ見えてきました。ワクワクする瞬間。

 

 

入り口でこの様子ですから、さらに奥には何が待っているのか。。

本当にワクワクが続きます。

 

自分がおもちゃになった様な世界観と、映画で見たことがあるものが

目の前に出てくると、感動しますね。

 

 

トイ・ソルジャーの仲間入り!

若干テンション高めで失礼します(笑)

 

映画の中に出てくるトイ・ソルジャーと同じ大きさ。。。

?自分が人間なのか、おもちゃなのか・・・わからなくなりそうです!

 

アトラクションの乗車説明が、ゲームの画面に流れるんです。

 

エリアの中に置いてあるベンチもおもちゃ!

 

そして、アンディのおもちゃだけ通れますよとキャスト(従業員)の通路に書いてあります。

細かい!

 

イースターなので、こんなイースターエッグも。

 

 

トイストーリーランド、おもちゃの世界に入り込んだ様で楽しいですね。

次回のレポートもお楽しみに!

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

鉛筆 学生さん向けの応援セッション スタート 鉛筆

鉛筆 ホームページでご確認ください。      鉛筆

鉛筆 https://www.g-lecon.com/session    鉛筆

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

先日の出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

 

清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!