海外テーマパークレポート(香港編)7 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

日本を含め、世界中のパークがクローズしている時期ですが、

また行ける日が来ると信じて、過去の訪問記をアップします。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、

今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

そして、今回からテーマパークコンサルタントの清水群さんが呼びかけてくださった

「#おうちで遊園地」のタグをつけることにしました。

レポートはテーマパークに関するものですが、おうちでアミューズメントパークの気分を

ぜひ味わってくださいね爆  笑

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

 

7回目の今回は、夜&ホテルの様子(夜編)をお月様

予告していたトイストーリーランドの様子は次回!

 

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

 国内パークでの研修や同行も好評です!

-----------------------------

 

 

夜のトゥモローランドの雰囲気は、香港でも一緒。

私が好きな夜景の1つです。

 

この部分もロサンゼルスやオーランドと似ていて好きです。

東京にはない光景ですね。

 

ミッキーまたね!

 

帰り道、マンホールをよ〜く見ると・・・

ミッキーマーク。

 

そして、窓口もミッキー。

こういうこだわりがパークの雰囲気を作りますよね。

マンホールも窓口もパーク外ですから、パークを出てもディズニー気分。

 

ホテルに帰ってもディズニーの雰囲気に浸ったままというのが

ディズニーブランドホテルの凄さですね。

 

なんとケーキも!

可愛すぎて食べるのがもったいない(笑)

 

 

この旅行鞄も食べることができます!!もったいないけど(笑)

 

 

そして、ツムツムのチョコレート・・・

全部食べたらお値段もすごいことになります(笑)

 

 

まだまだたくさんのケーキがありましたよ!

 

夜食として食べたのがこちらのパン!

ミッキーマーク!!

なんとチェリーもミッキーの形に置いてあるんですよ〜!

 

もはやグルメレポートの様になりましたが(笑)

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

先日の出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!