自主勉強会 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

----------------------------

2ヶ月に一度行われる自主勉強会に昨日も参加させていただきました。

毎回、私の講演をさせていただくのですが、今月と次回は。。。

「テーマパークとアントレプレナーシップ(起業家精神)」というタイトルで

私のキャリアの話、夢って叶うのか?好きを仕事にすることができるのか。

そして、杉崎の考えるアントレプレナーシップとは何か?

をお話ししています。

 

今年4月に、母校 多摩大学の事業構想論で授業をしたものと同じ内容を

社会人向けに一部変更してお話ししています。

同じ内容を、明日 神奈川県立元石川高等学校でも。今年で9年連続で伺えることに改めて感謝しております。

 

テーマパークでの勤務経験をもとに、キャリア教育や社会人向けに夢(目標)の叶え方や納得できる自分になるにはというポイントでお話をしております。

 

学生だけではなく、社会人にもニーズがあるのかも?と最近感じております。

テーマパークを目指して25年以上。テーマパーク勤務19年。

私の経験は惜しみなくお話しします。

 

全てのことに意味があり、全てが正解!

多くの経験・体験をみなさんにお話ししております!

 

そして、私以外にも毎回メンバーがお話をしてくださるのですが、

昨日は、Universal Studios Japanの建物についてのお話し。

 

海外のお土産でいただく「Ghirardelli」の建物もあるんですというご紹介と共に、

本物のチョコもいただきました〜!

 

 

楽しく学べましたので、またU研(ユニバーサル研究学会)やパーク研修ツアー、講演で皆様にお話しします!

 

---------

来月8月31日 大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。