ソアリン ファンタスティックフライト オープン | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

メモ今までのブログの目次はこちらです!

 

----------------------------

7月23日(火)に、ディズニー博士 加賀屋 克美さんと共にディズニーパークを研究するディズニー研究学会(D研)で、東京ディズニーシーに行ってきました。

この日は、「ソアリン:ファンスタスティック・フライト」のグランドオープン日でした。

 

開園待ちのお供は、こちら(笑)

 

Epcot - Walt Disney World(アメリカ・フロリダ州)、Disney California Adventure Park(アメリカ・カリフォルニア州)、上海ディズニーランド(中国・上海)に続いて4箇所目のオープン。

 

テーマポート(エリア)に関係なく、多くのキャストさんがグリーティングに!

 

当日は2時間ほどで体験できました。

 

東京のストーリーは、ファンタスティック・フライト・ミュージアムで女性冒険家の、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展を見にいく設定。

 

エントランス上の照明は、気球でした。

 

東京オリジナルの映像もあり、他の3パークのソアリンを知っている方でも楽しめます。
待ち列も飽きることなく、いろいろなものを見て過ごせるのが、テーマパークのすごさであり、ディズニーのこだわりですね。

 

あ、隠れミッキ〜!

 

アトラクション内の見取り図

 

 

スマホアプリからファストパスが取得できるようになり、体感的には多くのファストパスが取れるようになりました

 

 

昨日は、もう1つ裏の目的が。
私が、Universal Studios Japanの派手なTシャツを着ていったのですが、
どれくらいのキャスト(従業員)さんが気づいて話かけてくれるかなぁと。

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに立ち寄ったところ
「あれ!ディズニーのTシャツだと思ったら、ユニバーサルなんですね」
「先日、ユニバーサル・スタジオ行ったんですよ〜」と声をかけて
くださいました。

 

ディズニーとユニバーサルの派手なシャツ〜!(笑)

写真左は、ディズニー博士の加賀屋さん。いつもこのシャツを着ていらっしゃいます。

私もこの夏は、ディズニーもユニバーサルもこのシャツでお邪魔しております!

 

最近、ディズニーパークでもいろいろと話しかけがありますね〜。すごい!

 

---------

来月8月31日 大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。