【修学旅行 事前学習】テーマパーク修学旅行のプランを考えるの感想が届きました | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

先月伺った、神戸市立布引中学校の先生から、授業の感想と評価シートをいただきました。

 

・授業の模様はこちら

みなさんたくさんの感想を書いてくださいました!
ありがとうございます!


一部をご紹介。

 

・修学旅行をより楽しめる話を聞けた
・いつも父と母のおかげで楽しめていたのだと感謝しつつ、自分の記憶を参考に楽しく回れるように考えたい
・当日の計画を立てるときがとても楽しかった!
・細部までこだわって作っていることがわかり、すごいと思った

 

 

63名の生徒さんに5段階で評価していただいており、
「大変そう思う(5)」「そう思う(4)」を合わせた評価の割合は下記の通りでした。

 

①授業の自分のためになりましたか  97%
②授業で新しい発見がありましたか  97%
③授業で自分の考えが広がりましたか 96%

 

これからも満足度の高い授業をご提供していきます。
私が話したいことではないんです。生徒さんの修学旅行や学習が楽しくなるような
お話・授業を提供し続けたいのです。

 

修学旅行前の事前学習、キャリア教育授業のご依頼、喜んでお受けいたします。
11月のご要望が多く、スケジュールが埋まってきております。
ご希望の学校・団体のご担当の皆様!ご相談ベースでも結構ですので、
どうぞお早めにお知らせください。

 

-----------
■修学旅行・校外学習(遠足)事前学習
 ・学習用のシート案もご提供可能
 ・クラス単位、学年単位などご事情に合わせて実施

■キャリア教育
 ・修学旅行事前学習とセットでご提供も可能
 ・中学生〜大学生まで、年代に合わせてアレンジ可能