初の沖縄へ | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

昨日・今日と人生初の沖縄へやしの木

とてもいい雰囲気とお人柄で一気に沖縄のファンになりました。

次回はプライベートで訪れたいと思います。


今回の目的は「肝高の阿麻和利(キムタカのアマワリ)」という現代版組踊を観に行くことでした。

 

地域の中高生が集まって稽古をし出演しているのですが、本気度と完成度がすごいのです。
街中の劇団よりも、テーマパークよりも感動してしまいました。

 

観劇前には、ステージの見学もご許可いただき、実際に出演する皆さんとも挨拶させて

いただきましたが、場の雰囲気がすごいのです。

自然に挨拶が出てくるし、みんな笑顔。

自主的に集まって楽しくそして感動を届けたいと願う純粋な気持ちが

その雰囲気を作り上げているとわかりました。

 

 

 

人間、本気でやればチーム全体の雰囲気がここまで高まり、人に感動を届けられるのだと知りました。


彼達、彼女達の真剣な眼差しと終了後に目に浮かべた涙を見たとき、涙腺崩壊でした。


終了後、感謝の意を込めてみなさんが外で歌うシーンも感動でした。

 

今年10年ぶりの関東公演があるそうです。
8月に東京国立劇場と茨城県で開催。
詳しくはホームページをぜひご覧ください!

 

https://www.amawari.com/肝高の阿麻和利とは/