角度によって違う | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 


先日、ディズニーストアの先輩で私の師匠 加賀屋 克美さん主宰の研修会で毎月恒例のディズニーリゾートへ。

つい先日までオーランドのディズニーワールドに行っていたので、その違いも教えて頂いて気づきもたくさん。

あ、そんな違いもあったんだと、、、まだまだ知らないことたくさんありました。

 

 

シンデレラ城もみる角度によって違う表情なんだよと教えて頂きました。
たしかに!
この中に1枚だけディズニーワールドのシンデレラ城の写真があります。

高さは、東京は51メートル。オーランドは58メートル。ちょっと違いがありますね。

 

①                                                   ②

  

 

③                                                   ④

  

 

講演や授業でもお伝えしていますが
「全てが正解」です。
みる角度によって答えは違うのですが、結局同じものを見ていたりしますよね!

みんな違ってみんないい!
皆さんの好きな角度はどれでしょうか?

 

 

正解は②がディズニーワールドのシンデレラ城。

他の3枚は東京ディズニーランドのシンデレラ城です。