Walt Disney Worldツアー | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

今月5日から1週間、アメリカ・フロリダ州にあるWalt Disney World(WDW)Resortへ行ってまいりました。

5泊7日の日程で、4パークをまわりました。ショッピングエリア「Disney Springs」ももちろん。
オススメは7日9日以上ですが、最低でも5泊7日をお勧めします。

上に見える、紫と赤色のものは、Magic Band。支払い、ルームキー、Fast Passの全てがこの腕時計型のもので済んでしまいます
現金、ほとんど使わないパークになりました。

 

 

今回で14回目の訪問なのですが、今回も新しい発見・出会いがありました。
毎回感動と素敵な体験があるWDWが私は大好きです。

1989年オープンのDisney's Hollywood Studiosは今年30周年!

 

そんな大好きなWDWを、初海外旅行のディズニーファンご夫婦の
ハネムーンのご案内ということで、お仕事で行ってきたのです!

 

ご指名いただいたこと、そしてお二人の素敵な人柄で
WDW内で多くの素敵な体験ができたことに感謝です。

 

詳しくは後日、旅行記の形でブログで配信する予定です。
(まだ、、、香港ディズニーの旅行記もはじまっていませんが(苦笑)

 

ロスは今月。オーランドはこの夏にオープンするる「Star Wars Galaxy's Edge」。
エリアの入口を見てきました。
エリアに向かって、通路の再整備も行われていました。
数ヶ月後、多くの人がここを行き来するのですが、今の時期は行き止まりなので、誰もいませんでした。今だけの不思議な光景ですね。

 

夜25:00までやっていたMagic Kingdomパーク。

日本の東京ディズニーランドと同じようなレイアウトなので、安心感があります。

夜遅くてもゲストが多くびっくり。

 

 

EPCOTのシンボルSpaceship Earth。夜の表情が大好きです。

 

アニマルキングダムのシンボル Tree of Life。

 

-------------
今回のように、プライベート旅行での海外ディズニーパーク旅行のお手伝いやアドバイスも承ります。

 

法律上、旅行手配はできませんので、ご自身で手配される個人旅行もしくは
旅行代理店のツアーで行く方の事前準備や現地での過ごし方などについてアドバイスが可能です。

 

企業研修のような研修スタイルではなく、個人やグループで楽しくじっくりまわりたいけど
どうしたらいいのかわからないという方と一緒にパークをまわることもできます。

 

「行きたい場所やアトラクションがあるけど、時間通りに動けるかな?」
「ガイドブックや地図を見るだけでは、どういったらいいのか不安。」
「何か困った時に、一緒に行動できる人がいると心強い」
「そもそも、Disney Worldって何?」

 

など、皆さんの疑問にお答え可能です!!

金額や内容については、お気軽にご相談ください。
私が大好きなWDW。。。日本から遠い分、日本では味わえないリゾートライフと楽しい体験が待っています!