海外テーマパークレポート(クルーズ編)11 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート 船Disney Cruise Line編の11回目。

2日目のディナーの様子とパイレーツナイト(夜のイベント)の模様をお届けします。

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

-----------------------------

 

下船して楽しむ方もいらっしゃれば、船内で過ごす方もいらっしゃいます。

船内では、そんな人向けにいろいろとイベントも開催。

 

ちょうどクリスマス時期だったので、サンタクロースのグリーティングがありました。

-

 

私は、レストランでフルーツをピックアップしてお部屋のバルコニーで

お日様を浴びながらのんびり休憩。

 

ホテルごと移動している感じなので、観光地のすぐそばに自分の部屋があるというのは

贅沢でもあり、ありがたい感じですね。

もちろん、このフルーツもクルーズ料金に含まれます。

 

 

日も暮れてきますと。。。いよいよ出航。

そしてパイレーツナイトです!

テーマはもちろん海賊なので、海賊のテーマにそった仮装をして集まります!

船内では、海賊柄のスカーフも配布されるので、それを身にまとってデッキへ!

 

 

デッキでは、海賊になるためのレッスンを受けてみんなで盛り上がります。

もちろん、キャラクター達も海賊のコスチューム!

  

 

ショーの解説は、他の方のブログでも取り上げられていると思うので、

くいしんぼうの私は、お食事へ(笑)

 

2日目のディナーは「Enchanted Garden」です。

  

 

ベルサイユ宮殿の庭園をモチーフにしているレストラン。

船の中ということを忘れてしまいそうです。

 

何度も言いますが、いくつ食べても大丈夫。

料金に含まれていますが。。。量が多いのです(笑)

 

 

前菜も主菜も魚介類をチョイスしましたが、美味しいのです!

 

これ、すべてデザートのメニュー。

何度もいいますが、全部食べてもいいんです(笑)

 

 デザートはこれにしました。

そして、記念旅行(結婚記念日)だったので、ケーキのプレゼントをいただきました!

 

紅茶のカップも素敵なデザインです。

 

 

ディナーを終えてお部屋に戻ると、寝られるようにベッドが毎晩準備されます。

そのときに、タオルでこうしていろいろと作っておいて下さるのが可愛い!

 

まだ2日目ですが、チップの準備があります。

毎回チップを渡すことはなく、まとめてポチ袋のようなものに入れて、

ご本人達に手渡します。

 

以前にも書きましたが、船内は現金NGなので、

実はバウチャーのような用紙にあらかじめ金額記載があり、

後日クレジットカードに請求されます。

もっとチップを差し上げたい!ということであれば、船内のカウンターで申告すれば増額できます。

 

さて、いよいよ次回はディズニーのプライベートビーチ「キャスタウェイ・ケイ」に上陸!

接岸の模様からじっくりお伝えします。