多摩大学 事業構想論 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

ブログにアクセスいただきありがとうございます!

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

--------------


4月25日、毎年ご指名くださっている母校 多摩大学の事業構想論のゲスト講師として今年も伺いました。

当日のレポートが届きました。

 



「質問や将来の夢を叶えるために相談したい人はメールアドレスを書いてくださいね」と授業でお伝えしたところ、たくさんの学生さんのレポートに記載がありました。

どこの学校でも同じですが、夢を持って進む人の応援をしたいので
私は対面でもメールでもお応えするようにしています!返信をするのが楽しみです!

当日は、「テーマパークとアントレプレナーシップ」というテーマで、私のキャリアと考え方、そしてテーマパーク成長の秘密をお話ししました。

・とにかくやってみること
・ワクワクすることする

チャレンジし続ければ、見えてくるものがあります。
中学生の頃からテーマパークを目指して25年以上。
自分を信じて前に進む。それをみた仲間が助けてくれることは、私自身の経験・キャリアから証明できます!


私の「事業構想」とは「自己解決の方法」です。
自らが問題と思うことややりたいことを、自分が行動して叶えたり、変えていくこと。

レジャーコンダクターのお仕事がそうです。
日本中の方に、テーマパークの素晴らしさを知って頂きたい。
それは、楽しみ方だけではありません。
仕組みやそこで働く人の事など、バックグラウンドを含めて語る事で、

表面だけではなく裏側までも知り好きになって頂いて、楽しんで頂きたいのです。

だからこそ、私の実体験や経験をお話し、私の解説も交えてお伝えしています。
私にしかできない講演や授業。それがレジャーコンダクタ杉崎 聡紀のお仕事です。

講演、授業のご依頼やご相談をお待ちしております!

■講演内容などはホームページをご覧ください
https://www.g-lecon.com/

■授業当日の模様はFacebookでもご覧いただけます

https://www.facebook.com/goodleisure.goodlife/posts/1315011795317823