海外テーマパークレポート(クルーズ編)7 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

海外テーマパークレポート Disney Cruise Line編の7回目。

出航セレモニーの様子を中心にと思ったのですが。。。あまり写真がない(笑)

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

------------------------------

 

出航にあたって、「Saling Away」という出航セレモニーがあります。

もちろん、キャラクターもたくさん出てきます!

 

人が多いので、画面で見ていました(笑)

お子さん優先ですね〜。

 

みんなで出航にむけてダンスをしたりしていよいよその瞬間を迎えますよ!

 

 

夕焼けが綺麗な中、港近くのレストランや岸壁から多くの人が見送ってくださる中出航!

 

 

 

どんどん日が暮れていきます。船もライトアップされて綺麗になっていきますね。

ということは、、、いよいよディナーの時間!

次はレストランに向かいましょう!!

 

------------------------------

5月6日 14:30~ 新浦安で1年半ぶりのオープンセミナー開催!

詳しくはこちらをご覧ください。