テーマパークのこだわり | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」というレストランはご存じでしょうか?

コンセプトは「ビバリーヒルズの街角、フレンチスタイルのカフェで、サンドウィッチやスウィーツを。」です。

http://guide.usj.co.jp/…/r…/sp/j_beverlyhills_boulangerie.do

 

パークに入って少し歩くと見えてきます。
私はここで朝ごはんや、ゆったりカフェタイムを楽しむのが大好き。

 

先日のんびり休んでいたら新発見!
このレストランの協賛は、キユーピー!
テーマパークでは、協賛ってよく見かけますよね。
さっとロゴが入っていたり、アトラクションの終わりにアナウンスされたり。

 

クルーの方に勧められて食べたスイーツには「Kewpie」のロゴがさらっと入っていました。


他のには入っていないので、これはKewpieさんオススメの一品なのかも?
「こだわり卵のフレンチトースト」という名前、、、

キユーピーって、勝手ながらマヨネーズのイメージ、、、
調べてみると、キユーピーって日本の卵生産の10パーセントもの卵を扱っているらしいのです!
https://www.kewpie.com/…/informat…/egg/knowledge/index.html…

 

なるほど!マヨネーズだけじゃなく卵のプロなんですねと、やっと気付きました!

たしかに美味しいのですよ!このスイーツ!(笑)
美味しい卵をありがとう!(笑)

 

で、、、店内をよく見ると、キユーピーちゃんのポスターが。


しっかりレストランのテーマに沿ったデザインで、よく見ないと気づかない!!

 

もしやと思い店内見てみるとクルーと同じようなデザインの服を着たキユーピーちゃん発見!


クルーの方が「そうなんですよ!キユーピーちゃん気付きました?」と声をかけて下さいました。

はいっ!気付きました。


他にも、、、よく見ると、お店のドアの上、、、キユーピーマヨネーズの袋と同じ模様!!

いやぁ、こんなにさらっと自然にキユーピーっぽさ出してしまうなんてすごい。


テーマパークってこだわっているし、テーマに沿って作られているなと感動した瞬間でした。

さて、次はどんな発見があるかなぁ。
テーマパークでの学びも奥が深いですね。

 

 

------------------------------

5月6日 14:30~ 新浦安で1年半ぶりのオープンセミナー開催!

詳しくはこちらをご覧ください。