【修学旅行 事前学習】広島市立二葉中学校 様 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)


今日は、広島市立二葉中学校様の修学旅行前 事前学習に伺いました。

本日の模様は、学校ホームページ11月2日付の記事に載っております。

掲載ありがとうございます!

 

広島駅を降りると、私のために??取材陣や多くの方が改札前に。。。

と思ったらカープ選手のお出迎えでした。広島の皆さんのカープ愛を感じつつ、学校へ。

 

学校の玄関前にWelcomeボードがあり、感激しました。

 

体育館で行われた事前学習。生徒さん司会進行で授業がスタート。
自主・自立を掲げられているだけあって、司会進行もスムーズ。生徒代表のお言葉も素晴らしく感激しました。


そして、とっても静かに真剣にお話を聞いてくださる姿勢にも驚きました。

PTAの方も40名弱の方がお見えになり、50分の授業(講演)。
その後、各教室をまわりクラスごとに質問を受けました。
クラスごとに特色があり、楽しい時間を過ごしあっと言う間に時間がたち、広島をあとにしました。

 

今回、広島県での授業・講演は初めてでしたが、校長先生はじめ教職員の皆様のお出迎えやPTAの皆様のご出席。最後には、PTAの皆様から豪華な花束まで頂戴しました。この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。

 

お気遣いに大変感激いたしました。

 

 

実質40分で事前学習&キャリア教育のセットで講演・授業をさせていただくのも、今回の二葉中学校様が初めてでした。
テーマパークの仕組みを学んでいただいたあと、「夢の実現力」と題して、私がどうやって夢を叶えてきたのかをお話しする授業も実施可能です。ぜひご相談ください。

 

 

学校に行く前に立ち寄ったスターバックスコーヒー広島駅アッセ店では、「その蝶ネクタイ素敵ですね」とお声がけいただいたり、学校でのあたたかなおもてなしをいただいたり。。。広島の皆さんのあたたかさに触れ、心がほっこり。

今月末、再び広島市内の中学校に伺います。今から楽しみです!

 

帰る前にはしっかり、お好み焼きもいただきました。

今回初めて伺ったのは「麗ちゃん」。美味しかった!!

 

------------
学校様向けには・・・

・キャリア教育の授業や講演
・普段の生活でも大切な「ホスピタリティ」を学ぶアクティブラーニング授業
・ビジネス視点とゲスト目線で学ぶテーマパークの仕組みの授業や講演
・人材育成と教育(先生や教職員団体講演向け)

なども行なっております。お気軽にご相談ください。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

http://goodleisuregoodlif.wixsite.com/goodleisure-g…/seminar
------------